• 締切済み

外国人のtax

旦那が個人の英会話学校で働いています。先月186800円給料でtaxとして13100円引かれ合計が173700円でした。 前働いていた所では、これの半分ぐらいがtaxとして引かれていましたが何故働くところによってtaxの値段が違うのかなと思っています。外国人が日本で働いている場合taxは一体何にどう払われているのでしょうか?taxとしか書いていないので詳しくは分からないので、この分野で分かる方お返事ください

みんなの回答

回答No.1

186800円のうち課税対象額がわかりませんが、 たぶん、前のところでは「税額表の甲欄」が、 今のところでは「税額表の乙欄」が適用されているものと思われます。 だんな様が今現在ひとつのところからしか給与を貰っていないのなら 今のところに「給与所得者の扶養控除等申告書」を提出し、 次回給与から「甲欄」を適用してもらえるように言いましょう。 日本で働いて得る所得であれば外国人もなにもありません。 みんな同じです。

osakagirl
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました