• 締切済み

ペットの糞が…

家のマンション内で、ペットの糞が置き去りになっています。 何度も目撃しているので、同一の犯人だと確信しています。 入居はペットOKの条件ですが、ルールはあります 最近ルールを確認する様なおしらせがたくさん掲示板に貼ってあるのを 目にします…中にはアレルギーの方もいらっしゃるので… でもルールを守れない人が居る…   マンション内のコミュで、匿名以外のメッセージ受け付けていますが …  家もペットがいるから…  何となく…コメントしずらくて… どうしたら、糞を置き去りにしなくなるのでしょうか?

みんなの回答

• ganba1000
回答No.2

一人の心無い飼い主によって、きちんとされている方への評価も下がってしまう出来事で、大変残念です。 今は誰が始末しているのでしょうか?私は犬と生活していますが、自分の犬の排泄の後始末は何も思いませんが、知らない犬の後始末は抵抗があります。 置き去りになっている場所にもよりますが、私が通る散歩道の家では、犬の糞のしそうな所に綺麗な花の咲いている植木鉢や、綺麗な置物を置いて、そこで排泄をするには忍びないと思わせるように工夫しています。「糞禁止」などの立て看板などよりも効果があるような気がします。マンションでは難しいかもしれませんが、皆さんの了承を取れれば試しに植木鉢でも置いてみるのはどうでしょうか。

4032
質問者

お礼

回答ありがとうございました 置き去りの糞は、マンションの管理業者の方が始末してくれています 私も何度か始末しましたが…確かに抵抗が… いつも糞は、手入れの行き届いた中庭に置き去りにされているので 立て看板などで注意はいいかもしれません ずっとじゃなくても…治まるまでは 早速コメントしてみます。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

コメントしずらくて・・・・では解決しようがありません。辞めるまで何度も繰り返してコメントすることです。

4032
質問者

補足

そうですね… 思い切ってコメントしてみます。ありがとうございました。