• 締切済み

タイミング、時期って重要?

知り合って2ヶ月、付き合って二週間程の彼がいます。 付き合うと決まった日に体の関係を迫られました。私自身、彼が初めてなので、お互い触れ合う程度で終わりましたが、彼は早く一つになりたいと言っています。私は、展開が早いだけに心配になり、でも彼は信頼出来る人なので、今の気持ちとしては、時期が早くても自分が後悔しなければ、してもいいと思っています。 しかし、周りの友達に相談すると、もったいないとか、絶対後悔するよとか、一ヶ月は待ってもらいな、という意見が返ってきます。確かに、今までの彼女もすぐに彼は求めたのかな?と思うと不安になります。 信頼出来るし、彼に我慢はさせたくない、でも友達の意見も気になる・・・。無理にしようと思っている感じはないし、触れ合う程度はいいと思うので、本番を少し待って貰おうと思っています。 皆さんは、お互いの身体に触れ合うのも待って貰いますか?それとも、触れ合うのはOKで、本番を待って貰うのでしょうか?友達にそこまで聞かなかったので、自分の考え方が一般的に見てどうなのか、よく分かりません。 男女共にアドバイスお待ちしています。ちなみに私21歳、彼もうすぐ26歳です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• aokumakun
回答No.8

私は付き合ってすぐに(もしくは付き合う前?)に体の関係を求めてくる相手は信用しません。 逆に私はそれで相手が自分をどう思っているのか、信用していいのかどうか、判断します。 本当に大切に思ってくれているのかどうか。 昔は、手を出してこない=自分に興味が無いのだと思ってましたけど。 ちなみに私の場合、今の主人と付き合っていた頃、チューですら待ってもらいました。 断ったときにはすごくガックリしていて可哀相でしたが(笑) まぁ、これはあくまでも個人的な意見ですので。 彼に我慢させたくない、という考え方よりも、自分のことを第1に考えましょうね。 女としてのプライドも大切ですよ。 そんなすぐ簡単に許してしまっては。。。たとえ触れ合う程度でも。 ダメなものはダメ。待って。とちゃんと伝えましょう。 どういった点でお相手の方を信頼していらっしゃるのでしょうか。 まだお付き合いされて2週間ほどというのが、気になります。 好き=信頼できる というものでもありませんし。 一緒に過ごしていくなかで徐々に信頼関係というのは築き上げていくものなのではないでしょうか? 一方的に信頼されている状態なのではないでしょうか? ちょっと心配です。 私としては、もっとお互いがお互いのことをよく知ってからでも、遅くはないと思いますよ。 でもjintan0208さん自信が時期は関係ない、自分が良ければいいんだとお考えなのならば、それはそれで周りの意見を気にすることはないと思います。 恋愛は人それぞれ違います。 これが正しい!という答えもありません。 自分達が一番幸せになれる道を選んでくださいね。

回答No.7

よこしまな(例えばもったいないなど)考えではなく、素直な気持ちとして彼に話して待ってもらった方がいいとおもいます。 あなたは信頼しているけど、私自身が初めてで怖いからちょっと待ってって。 何も云わずに拒否していると、相手によってはそういった付き合いしか知らなければ『拒否された』ということが、悲しく情けなく感じる人もいるとおもうので・・・。 それでも大丈夫といって聞いてくれないようなら、ちょっと思いやりがないとおもいますよ。 そして、これからは余計なお世話ですが、デリケートな話は、信頼できる友達にだけ話した方がいいとおもいます。 できれば、女友達には話さない方がいいくらいにおもっています・・・わたしは。 近い友達というのは、時折間違った情報で惑わしたりしますからね。 友達からしたら、所詮他人事です。 あなたが、明日『ひとつになりたい』と思えば、その直感を大切にした方がいいとおもいますし、後悔も少ないとおもいます。 一ヶ月と決めても、あなたが無理とおもえば無理なのですから、あなた自身の直感を大切にしてくださいね!

• yuzu1025
回答No.6

お友達に相談したりするって事は 多かれ少なかれ、不安があると言う事ですよね? 体がつながる。愛し合う。と言っても、女性には綺麗事では 片づけられないリスクが必ずあります。 本当の意味で、不安が解消されたとき、 そのリスクは、二人の愛情のカタチになると 私は考えます。 それは、何ヶ月何年と言うようなタイミングでは ないと思います。 今は、お互いまっすぐ向き合う努力をすること いつかくる、その時のために・・・。

jintan0208
質問者

お礼

はい、とっても不安なんです。体の関係よりも、心の繋がりが今は欲しいと思っています。でも、彼にとってはそうではないようで・・・ 彼に満足させてあげたいけれど、自分の気持ちに整理が付かないと、多分お互い気まずくなって上手く行かなくなると思うので、少し待ってもらおうと思います。 少しずつ前進できればいいなと思うので、頑張って話してみます。 アドバイス有難うございます。遅くなり、申し訳ありません。

noname#43774
noname#43774
回答No.5

彼の望むまま彼のペースに合わせ、結果的に質問者さんも満足した、となれば良いのでしょうが、 そういう可能性はほとんど無いと思いますよ。 私の場合ですが、付き合い始めすぐ体の関係を迫られ、自分はどっちでもいいけどまあいいか、てな感じで体の関係を持ってしまうと、何かすぐ冷めてしまうのです。彼はしたくてしている訳ですから関係がより親密になったと感じる分、気持ちに差ができて冷めた自分に罪悪感をもってしまいます。 年齢とか関係なく、自分の気持ち、感じ方も大事にしないと結局相手に嫌な思いをさせるし長い付き合いはできないだろうなと思います。 無理しないでくださいね~

jintan0208
質問者

お礼

彼のペースに合わせると、疲れてしまいそうです。 初めてというのもあるし、やはり親から貰った大切な体だし、簡単には・・・というのが正直な気持ちです。 体の関係を持つと、確かに気持ちが離れていきそうで怖いですが、少しずつ信頼関係を築いていって、結ばれるようになりたいです。 無理しないで頑張ってみます。アドバイス有難うございます。遅くなり、申し訳ありません。

noname#27114
noname#27114
回答No.4

待ってもらっていいと思いますよ。 初めてならなおさら「本当にこの人でいいのかな?」と頭に浮かんだりしますし。 自分が許せるところまででいいと思います。 触れ合う程度はいいけどそれ以上は無理なら、気持ちがそこに行くまで待ってほしいことをいえばいいんです。 周りがこういったとかどうしたとか、そんな意見に従って後悔するのは嫌じゃないですか? 自分が納得することが一番大切。 もしも、それで離れていくような男性ならこっちから願い下げです。 体目当てだったってことですから。 ちなみに男性は26歳ということですが、経験はあるんですよね? 何度かお付き合いの経験があると、体を求めるのが普通になっちゃうところはあります。 だから、あなたが何度か拒否すると戸惑うかもしれません。 ちゃんと、嫌っているわけではないことや初めてで抵抗があって心の準備ができてないっていうことを説明しましょう。 好きならわかってくれますよ(^-^)

jintan0208
質問者

お礼

彼は経験あります。「嫌だ」と何度か言ったら、「嫌だ嫌だって言われたら、俺だって嫌な気持ちになるよ・・・」と言われ、お互い気まずくなってしまいました。私は初めてだし、嫌なものは嫌って伝えなきゃ!って思っていたのですが、彼は傷ついてしまったようです。 触れ合う程度までなら、全然大丈夫なので、やはり本番は待ってもらおうと思います。ちゃんと話してみようと思います。 そうですね、自分が納得しないと、その行為自体この先嫌いになってしまいそうですよね。頑張ってみます。 アドバイス、有難うございます。遅くなり、申し訳ありませんでした。

• usako580
回答No.3

あなたを大事に思っているならわかってくれると思います。自分の直感、友達の意見とても大切だと思います。 あなたの質問もごく普通だと思いますよ。 初めての人となるとやはりずっと記憶に残ります。 後悔しなければとありますがそれでも、友達の言葉などで戸惑う気持ちが少しでもあるなら後悔すると思います。

jintan0208
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。大切に思ってくれているのなら、待ってくれるのが普通だし、初めてだということも含めて考えてくれると思います。 友達に相談している時点で、心が揺れていますよね。正直今不安でいっぱいなんです。彼を傷つけたくないし、でも自分も後悔したくない。拒否したら離れていきそうな気もする・・・信頼出来ていませんね。体のつながりよりも、心のつながりが持てるようになりたいです。素直な気持ちを話してみようと思います。 アドバイス有難うございます。

• ran_ka
回答No.2

はじめまして。蘭です。 あなたがそうしたいと思ったときに どこまでしようって決めることが とっても自然だし、 何より後悔がありませんのでおすすめですよ! 自分の体、そして自分の気持ちを大切にして、 不安に思うのであれば、正直に相手に伝えて、 二人の問題を二人で解決するのもいいかもしれませんね。 あなたはお友達とではなく、 彼と付き合っているのですから。 素直で、自分らしくいられることって どんな人間関係でもとっても幸せなことだと思いますよ。 ではでは。 ご健闘をお祈りしております!

jintan0208
質問者

お礼

正直、そういう行為自体好きではないな~ってこの間感じました。私は、キスとか性的に触れ合う事よりも、手を繋いだり、ハグしたりする方が好きみたいです。 体のつながりよりも、心のつながりを求めたいのですが、やはり彼の気持ちを考えると・・・と思ってしまいます。自分の気持ちも大切ですね。 素直な気持ちを話せるよう、努力してみます。アドバイス有難うございます。

回答No.1

私は男なので参考になるかはわかりませんが・・ 個人的には年齢にもよりますが、初めてということでしたらもう少し待ってみては如何でしょうか?初めてなら、これから一生記憶に残る人になるでしょうからね それを相手の男性の方にお話してみて、それで待てないということでしたらそれまでということです

jintan0208
質問者

お礼

そうですね、ごもっともな意見です。待てないというなら、それまでの人だった、縁が無かったと思うしかないと思います。 次に会った時に、素直に思っている事を話してみようと思います。