• 締切済み
  • 困ってます

TS8430とスマホとの無線ダイレクト接続できず

androidスマホでキャノンプリンターTS8430と無線ダイレクト接続を試みていますがスマホの画面ではTS8430を認識しますが接続ができません。 以前の質問でWi-Fi接続を試みました接続ぜきずでした ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

無線ダイレクトで接続する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/NTR/ntr_n_01_07.html あたりのような事でしょうか。 スマホ側のアプリを入れ直してみるぐらいしか思い浮かばないですね。 設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/UG/ug-179.html あまり意味はない気もしますがプリンタ本体の操作パネルからリセットする操作をして初期設定からやり直してみるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございました。 Wi-Fi接続でパスワードが間違いという単純なミスが原因でした、 ご迷惑をおかけしました。。

関連するQ&A

  • TS8430とスマホのWI-Fi接続が出来ない

    パソコンとUSBケーブルで接続使用中のキャノンプリンターTS8430にアンドロイドスマホをWi-Fi接続をしたのですがプリンターが見つからないとスマホの画面が表示され接続できず困っています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030使用、スマホを機種変後接続できない

    TS5030を使用、スマホXperia5 Ⅱ→Xperia1 Ⅳに機種変後接続できなくなりました。 Canonサポート→JUST Anserに繋がり、電源ON-OFFから、Wi-Fiの接続、などすべて確認しましたが、不通。 スマホのウイルス対策アプリをアンインストールしたところ、ダイレクト接続で、プリンター認識され、何度かプリントアウトできたのですが、数日経過し、ダイレクト接続でもまた接続できなくなってしまいました。 手元に残っている旧スマホでは、現在も問題なくプリンターと接続できているので、Wi-Fiの設定は問題ないとおもわれるのですが、、、 何が原因か見当がつく方、ご教授お願いいたします (新スマホで接続の際は、旧スマホは電源をoffしております) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノン TS8430 Wi-Fi接続について

    Canon TS8430の、Wi-Fiが有効(切断中)になっています。 パソコンからもスマホからも試しましたが改善されません。 本体にはWi-Fiの名前は正しく表示されているので、壊れてはないと思います。 ラン設定のみリセットして再度試しましたが、接続に失敗した、と出てしまいます。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8230とPCの接続

    PIXUS TS8230を使用しています。PCは有線でWi-Fi親機と接続しています。PCとTS8230を無線Wi-Fi親機を通して接続することは可能でしょうか。PCとTS8230が離れた距離にあるので無線で接続したいのですが・・・。PCには無線ポートが無いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ix6830 スマホ 印刷できない

    iX6830、有線接続、スマホ(アンドロイド)より印刷ができません。キャノン、ドライバー(インクジェット、SELPHY)はスマホに入っています。Wi-Fi環境では無く、有線接続、いつまでたっても使用可能なプリンターを探し続けます。アドバイスが有れば、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts5430

    ts5430を家庭用に先日購入しました。スマホからもWi-Fi印刷できるという点で決めました。しかし、プリンターもPCもスマホも全てそれぞれはWi-Fi接続できるのに、PCもスマホもプリンターを検索できません、と出てきます。本サイトで見つけた同じような質問への回答も試し、アプリもインストールできています。再起動やアプリ再インストールなども試しましたがダメでした。ちなみにWi-Fiは601HwaというポケットWi-Fiを使用しています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LAN接続・設定について

    無線LAN接続がうまくいきません。プリンタ本体のWi-Fiの接続はできています。スマホとも接続はでき、また、設定も完了します。スマホは設定完了後、数十秒間は印刷できます。PCは接続はうまくいくものの、プリンタの検出や設定が完了しません。どうか教えてください。3日目に購入したTS8130でルーターはソフトバンクエアーです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホとの接続

    TS3130を使って、Wi-Fiがない環境でスマホと、接続しようとしております。 途中までは行くのですが、30秒以上かかりますと表示した後、接続に失敗しましたと出ます。 どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットワークへ有線接続のプリンタにWi-Fi接続

    MG7530を下記のように有線接続しています。 【無線LANルーター】←有線→[アクセスポイント]←有線→【MG7530】 この状態で、Wi-Fi接続のノートPCなどから印刷はできますが、 スマホアプリ「Canon Print」ではプリンタを無線接続に切り替えないとプリンターが認識されません。 Android、iOS共に同様です。 プリンタ側を有線接続設定のままで印刷は不可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 新しくTS3330追加しスマホと繋げたい

    現在TS3300のプリンターとAndroidスマホが繋げ使用しています。 今回、TS3330のプリンターを追加していますが、検索していますのまま進みません。 ネットワークSSIDもTS3330のものは見当たりません。どのようにしたらプリンター追加できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。