• 締切済み
  • 困ってます

TS8430とスマホとの無線ダイレクト接続できず

androidスマホでキャノンプリンターTS8430と無線ダイレクト接続を試みていますがスマホの画面ではTS8430を認識しますが接続ができません。 以前の質問でWi-Fi接続を試みました接続ぜきずでした ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

無線ダイレクトで接続する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/NTR/ntr_n_01_07.html あたりのような事でしょうか。 スマホ側のアプリを入れ直してみるぐらいしか思い浮かばないですね。 設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/UG/ug-179.html あまり意味はない気もしますがプリンタ本体の操作パネルからリセットする操作をして初期設定からやり直してみるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございました。 Wi-Fi接続でパスワードが間違いという単純なミスが原因でした、 ご迷惑をおかけしました。。

関連するQ&A

  • TS8430とスマホのWI-Fi接続が出来ない

    パソコンとUSBケーブルで接続使用中のキャノンプリンターTS8430にアンドロイドスマホをWi-Fi接続をしたのですがプリンターが見つからないとスマホの画面が表示され接続できず困っています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130が無線につながらない

    ボタンのない無線ルータに変えてから無線の設定できない TS3130 プリンターの無線マークが✖になっている 電波はスマホで確認して問題なし 無線は TP Link DecoM5で接続ボタンなし ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホとの接続

    TS3130を使って、Wi-Fiがない環境でスマホと、接続しようとしております。 途中までは行くのですが、30秒以上かかりますと表示した後、接続に失敗しましたと出ます。 どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線接続について

    初めまして、キャノンプリンターMB2330購入しましたがサーフェス2RTとの 無線接続がうまくいきません ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線ダイレクトの接続不良

    TS8330、TS6330の2台を購入し、それぞれ別の場所で「無線ダイレクト」で接続して印刷していましたが、パソコン、プリンターの電源を入れ直すと「無線ダイレクト」の接続が切れて印刷ができません。 因みにパソコンは、インターネットに接続していません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8230とPCの接続

    PIXUS TS8230を使用しています。PCは有線でWi-Fi親機と接続しています。PCとTS8230を無線Wi-Fi親機を通して接続することは可能でしょうか。PCとTS8230が離れた距離にあるので無線で接続したいのですが・・・。PCには無線ポートが無いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ix6830 スマホ 印刷できない

    iX6830、有線接続、スマホ(アンドロイド)より印刷ができません。キャノン、ドライバー(インクジェット、SELPHY)はスマホに入っています。Wi-Fi環境では無く、有線接続、いつまでたっても使用可能なプリンターを探し続けます。アドバイスが有れば、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線Wi-Fi接続が難しい

    無線Wi-Fiでの接続がほぼできなくなってきました。たまにつながるのですがほとんど認識しなくなります。老朽化してしまっているものなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130でスマホ印刷が出来ない

    TS3130でスマホ(Android)印刷(Canon PRINT Inkjet/SELPHY使用)したいのですが、実行すると印刷状況「プリンターと通信できません」と出て印刷出来ません。 ネットワークの修復を選ぶと、「プリンターと通信できました。」と出ますが印刷は出来ません。フチ設定が「error」になっているのも気にはなるのですが... ちなみにスマホからスキャンは出来ているので、プリンタと通信できていないとは思えないです。またパソコンでの無線印刷も問題無しです。 何か分かる方いらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ-とpCの無線接続不良

    キャノンのプリンタ-TS7030今年はじめ購入してPCとの無線がつながらず、年賀状時期で再度ためしたが駄目でしたので付属品CDを再度インスト-ルして試しましたがプリンタ-は動きません。PCのプリンタ-のTS機種は認識しております。設定時にPCとプリンタ-との接続方法でプリンタ-の表示で無線で直接か、無線でル-タ-をかいしてか選択する指示があったように記憶します。そこではル-タ-をかいして接続を選んだように記憶します。PCにインスト-ルしたドライバ-をアンインスト-ルして再度インスト-ルしたほうが良いのでしょうか、プリンタ-の表示に無線の表示が×となってました。直接プリンタ-でのコピ-は可能です。ル-タ-の認識が出来ないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。