• ベストアンサー

ハッサク

親戚にハッサクを大量に貰いました。 毎日朝に1個、夜に2,3個食べています。 ハッサクを食べ過ぎるとどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは やはり糖質が多いですので 夜に食べるのはやめたほうがいいと思います 過去の質問から http://okwave.jp/qa508525.html あとは手のひらが黄色くなったりすることもあるそうですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

大量と言っても限界があるでしょう。 健康体の人が、1日2~3個で数週間程度食べるのなら何の問題もないと思いますけど。 果糖が含まれているので(どんな果物にも含まれますが)、カロリーがちょっと気になりますが、食事を少しだけセーブするぐらいで良いと思いますが。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近のはっさく 八朔 はなぜかみずみずしい

    はっさくって、確かバサバサしててちょっと触っただけでは果汁があふれず手が汚れにくい食べ物のはずだったかと思いますが、 特にここ5年ほど、いよかんか夏みかんかってくらいのプリプリしたものばかりになってしまってます。 ちなみに関東在住です。 もう、あの昔ながらのバサバサしたはっさくは入手できないのでしょうか?

  • はっさくが大好きなんですが…

    そろそろシーズンも終わり、手に入りにくくなってきました。私がはっさくが好きな理由は、味はもちろんのこと手がべたべたしないところなのです。 近頃たくさんの新しい柑橘系の果物が出ていますが、 はっさくに代わり手がべたべたしない柑橘系の果物を教えて下さい。出来れば手に入りやすい物がいいです。

  • はっさく大福について教えて下さい

    はっさくが大好きです。「はっさく大福」という商品があると聞きました。ぜひ食べてみたいです。どこのお店のはっさく大福が、おいしいですか?地元の方、ご存じの方、教えて下さい<(_ _)>

  • 八朔に相撲をとるのはなぜ?

    9月6日に京都の松尾大社で八朔相撲が行われます。 八朔とは8月1日のことですが、旧暦では約ひと月遅れになるので 9月に行っているようです。 八朔相撲でぐぐると松尾大社以外でも各地で行われているようです。 なぜ八朔の日に相撲をする習慣が生じたのでしょうか。 推測でも結構です。 お考えを聞かせてほしいです。

  • はっさくの食べ方

    はっさくをたくさんいただきましたが 皮の硬さと 酸っぱさで 家族は私以外誰も食べてくれません。このままでは食べきれず 無駄にしてしまいそうです。何か良い食べ方 簡単な食べ方 また 料理?方法等 ご存知の方 よろしくお願い致します。

  • 大量のはっさくを腐らせない方法。

    我が家には、はっさくの木が数本あって毎年たくさんの実を収穫するのですが、 大量にあるため家族二人では食べ切れず人にあげたりしますが、 腐らせてしまうことも多いので毎回切ない思いをします。 無農薬なのでマーマレードやジャムにもしていますが、冷凍庫に入る限度もあるので作る量も限られてしまいます。 はっさくは、家の中にある冷暗室にカゴに入れてそのまま保存していますが、そろそろ傷んできています。 傷んだものは畑の肥料にもしていますが、 やはりせっかく穫れた美味しいはっさくを有効利用したいです。 もっと人にあげるようにすれば良いのかも? 保存方法がまずいのかも? 収穫時期が遅すぎたのかも? 去年の年末から今年の2月頃にかけて、夫の仕事が忙しかったので合間を縫って収穫しました。 二人とも都会の出身で素人なので、本や知人のアドバイスを聞いて少しずつ慣れていこうと思っています。 何か良いアドバイスがあれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 八朔みたいな苦味のあるみかん

    八朔以外の名前のみかんで、八朔のように苦味がある八朔に似てるけど違うみかnを他にも食べたことがあると思うのですが、 なんと言う名前だったのか思い出せません。 今ぐらいの時期にデパ地下で買ったような気がするんですが、 もう一度食べたいので、この八朔のような苦味のあるみかんの名前がわかる方教えてください。

  • はっさくの名前

    果物の『はっさく』の名前の由来はいろいろあるようですが、どれが有力でしょうか?

  • おいしい八朔を作る方法を教えてください。

    八朔の苗木を購入して庭植えし、3年目で今年初めて300~400gくらいの中玉が20個くらいなったのですが、あまりおいしくありません。 スーパーで売っている八朔に比べ、酸度、糖度両方とも足らない気がします。 肥料のやり方などを工夫すれば、味の改善をする方法はあるのでしょうか。詳しい方教えてください。

  • はっさくジャム

    はっさくジャムを作りたいのですが・・・。 分量等のレシピが見つけられません。 作り方ご存じの方教えてください。

専門家に質問してみよう