• 締切済み

八朔みたいな苦味のあるみかん

八朔以外の名前のみかんで、八朔のように苦味がある八朔に似てるけど違うみかnを他にも食べたことがあると思うのですが、 なんと言う名前だったのか思い出せません。 今ぐらいの時期にデパ地下で買ったような気がするんですが、 もう一度食べたいので、この八朔のような苦味のあるみかんの名前がわかる方教えてください。

みんなの回答

noname#253083
noname#253083
回答No.5

パール柑 もとは土佐分担と同じだが熊本でパール柑と呼ばれているらしい スーパーにそろそろ出る時期だから試食してみたらどうでしょう 味は八朔に似ています 

sentencespring
質問者

お礼

パール柑は土佐文旦ではなく天草文旦です。 熊本県産のもののみがパール柑です。 パール柑は散々食べてますのでわかります。

• ithi
回答No.4

sentencespring さん、こんばんは。 そうですね。伊予柑でしょうかね?

質問者

お礼

違います。そういうありふれたものではありません。 聞いたことない名前でした。

• lions-123
回答No.3

補足します。 その他の候補→日向夏・キンカン・黄金柑・河内晩柑 ※念の為、関連記事 http://www.pref.aichi.jp/shokuhinkensa/kajitu/02032040.html

質問者

お礼

日向夏はニューサマーオレンジの事ですよね。 キンカンは大きさの時点で絶対違います。 河内晩柑は苦味がないので違います。 黄金柑が近いかもしれませんがこんなに小さくはなかったんです。

回答No.2

土佐文旦だと思います。

質問者

お礼

画像で確認しましたが、違うと思いました。

• lions-123
回答No.1

>八朔みたいな苦味のあるみかん 甘夏・夏ミカン・文旦・晩白柚・ザボン

質問者

お礼

そういうよくある感じではなかったと思います。