• ベストアンサー

猫が喜ぶ自動的に動くおもちゃ?

猫を3匹飼っています。 忙しくて遊んであげられない時に、 自動で動くおもちゃがあれば・・・と思うのですが、 猫が喜ぶようなお勧めのがあれば教えてください。 以前、電池式でねこじゃらしのようなのが不規則に動く おもちゃがあったのですが、取り合いになって 壊れてしまいました。   ↑ こんなのがいいですね。 これはよく遊んでくれました。 同じのを買うつもりなのですが、 私の知らないおもちゃがあるかも・・・と思って 質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non5
回答No.3

家で使ったことはないのですが、専門誌で見つけたのがあるので紹介しますね。「ワイルドテイル」という物でボールに尻尾が付いていて、そのボールの中に電池を入れるようになっています。 電池をセットするとグルグルと回るそうです。  下にURL入れておきますね。参考のひとつにしてください。

参考URL:
http://www.tamamate.com
id_koneko
質問者

お礼

URLはなぜかページが開かなかったのですが、 「ワイルドテイル」で検索したら出てきました。 で、即買い!しました(^_^) 来週の月曜日に届くようです。 楽しみに待つことにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

自動ではないですが、飼い主さんが座ったままで片手間でも遊べるのでレーザーポインターもオススメです。 「にゃんだろー!?光線」は、電球光なので、猫ちゃんの目にも安心です。日中明るい所だと分かりにくいみたいですが、夜なら室内で電気がついていても遊べるそうです。電池の持ちが悪いらしいですが。 http://www.rakuten.co.jp/suematsu/390189/341295/478534/ ↑参考用に一番最初に出てきたサイトを貼ったので、もっと安く買える所があるかもしれません。もし購入される場合は、探してみてくださいね。 レーザーポインターは、直接眼球に光が当たると目を傷めることがあるそうなので、遊ぶ時は注意が必要ですが、日中でも充分な明るさがあり、電池の持ちも良いです。 http://www.kokusen.go.jp/kiken/contents241/ 値段はピンキリですが、楽天などで2000円程度~色々みつかります。

id_koneko
質問者

お礼

あ、ご回答ありがとうございます。 「にゃんだろー!?光線」はあります(^_^) これ、ホントによく遊んでくれますよ。 もしnekokichi03様がねこを飼っていらっしゃるようでしたら、 是非お勧めします。 「忙しくて遊んであげられない時」に、 自動的に動くおもちゃが欲しいと思って、 投稿させていただいた次第です。 上の方達のアドバイスで、先日複数購入しました。 今、楽しみに待っているところです。 どうもありがとうございました<(_ _)>

回答No.4

自動ではありませんが.....。 いろいろな商品を購入してみたら、最終はココノ商品が多かったです。 http://www.nekojarashi.info/ お気に入りは"猫あがりこぼし・ニャンニャンサンバ" 電池式では http://item.rakuten.co.jp/hinoki/h142174/ 多頭飼いの我が家では、電池式のは四方八方から掴んで噛んでとなり、最後はくわえて運ぶので消耗が少し大変です。(^0^;) 一応、お知らせします。

id_koneko
質問者

お礼

またまた嬉しい情報をありがとうございます。 キティ・ゴー・クイレジーはちょっと財布に問題があるので.....(^^;)、 「猫あがりこぼし」というのを注文しました。 金曜日に届く予定です。 多頭飼いは大変でしょうけど、それぞれに 個性があって、楽しそうですね。 いろいろ教えていただいて、 どうもありがとうございました。

• pyongoma
回答No.2

私は一匹猫を飼ってますが、電池式の丸いのにしっぽがついてるくるくる回って動くおもちゃを買ってあげたら興味津々で動いてる間ずっと追いかけたり陰から見てたりしておとなしく遊んでくれてます。でもつねに動いているので電池は一日もちません。。。なので思い出した時くらいにしか今は電池入れてあげてません。なので電池式のものは結構電池代がかかるので他の興味示してくれる物を探すのもいいと思いますよ。ちなみにうちの猫ちゃんは小さい玉が好きで手芸などで使うようなふわふわした玉を買ってあげたら加えたり追いかけ回して遊んでます。 しゃべってくれないからどんな物がほしいのか難しいですよね。 参考にはならないような回答になってしまってすみませんでした。

id_koneko
質問者

お礼

あ、私が前に買ったことがあるのと同じおもちゃかも知れません。 そうなんですよね。電池がすぐになくなるんですよね。 結局壊れてしまったんですが、よく遊んでいたので、 また買おうかなと思っているところです。 「ふわふわした玉」って毛糸みたいなものでしょうか? うちの猫も、毛糸を猫じゃらしのようにしてやると、 よく遊びます。 どうもありがとうございました。

• hisoft39
回答No.1

こんばんは(*^_^*) 私も自動的に猫じゃらしが動くおもちゃを買って、遊ばせていましたが、うちはすぐに飽きてしまいました(>_<) 取り合いになって壊れるなんて元気な猫ちゃんなんですね。 いっそ、キャットタワーを買ってあげてはどうでしょうか。 大き目のを買えば、きっと3匹で追っかけたりして遊んでくれるのではないでしょうか。 うちはキャットタワーを買ったら、すぐに飛び乗って遊んでくれます。 大きいのは高くて組み立てるのも大変ですが、爪もとげるし、とても便利です。 大きければ大きいほど、猫も喜んでくれます♪ 一度買ったら、飽きずに乗ってくれるし、高いところに乗るのは猫にとっては安心できるようですよ(*^_^*)

参考URL:
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=MEISAI&CID=105&P=1&SKB=NML
id_koneko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 キャットタワーもことあるごとに考えるのですが、 わりと上にあがる場所があるのと、部屋が狭いのとで、 いつも諦めてしまっています。 hisoft39さんちのキャットタワーで遊んでくれる猫ちゃん、 可愛いでしょうね(^_^) どうもありがとうございました。