日本旅行でテニス練習場を探す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 日本旅行中、テニスをしたいけど練習場を見つけるのが難しいという韓国人の質問にお答えします。
  • 日本で練習可能なテニス練習場を見つける方法について、グーグルマップを活用することがおすすめです。
  • 日本には一人で練習可能なテニス練習場や自動的にボールが飛んでくる練習場がありますので、詳しい情報を調べてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは、テニス素人の韓国人です。

皆さん、私は日本に興味が深い韓国人です。ですから会社に通いながらも通信大学に日本学科に入学して勉強までしています。 でも、恥ずかしいけど、コロナウィルスのせいで日本には2回しか参ったことがありませんね。そんなわけで日本語で会話することには無理がございませんけど、日本のあっちこっちに何があるかどうかはよく存じていません。 私は今年1ヶ月の休みをもらう予定ですので、その間北海道をはじめにして九州まで日本全国旅行をしようと思っています。 前置きが長くてすみません。私はテニスを1年ぐらい習いました。週2レッスンを受けて、複式、単式、一人でサービス練習をしながら結構頑張ってテニスをしています。 まだ日が浅く手実力が良くないくせに、日本旅行を1ヶ月も行ってきたらどうなるのか心配になります。 もしかして日本でテニス練習場を探そうとするならグーグルマップでなんと検索すればいいんですか。テニスコートとかクラブは何ヵ所も出ますけどあ、実力良くないし、滞在も長くないので迷惑をかけちまうかもしれませんから一人で練習可能なところがないかなって思っています。 韓国にはスクリーンテニス場と言って実際相手がいるように練習できるところがありますが、この間日本でテニス用品を買った時に店員さんに訪ねてみると、そんなことは聞いたことがないといわれましたね。そんなシステムがないなら、自動的にボールが飛んでくる練習場でも、どうやって見つけばいいでしょうか。 日本好きけどテニスも愛することになってこんなジレンマに落ちいている私をどうか助けてください。 ここまで読んでいただいてありがとうごじます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

自動でボールが出てくるのは 「オートテニス 地域名」 あとは、一人で壁に打ち返すなら 「テニス 壁打ち 地域名」で検索すればいいです 

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

一人だったら 壁打ちですね。 全国の壁打ち場 https://www.tennisbear.net/wall-place

回答No.1

「オートテニス」という語句で検索をかけられると良いでしょう。 以上、ご参考まで。