• 締切済み
  • 暇なときにでも

alexa researchというタイトルor会社について・・・

(alexa research)に関する情報を探しています。聞くところによると企業のランキングが出ているそうなんですが、書籍で世に出回っているのか、公式ホームページ上で公開されているのか、ムーディーズのように有料で資料を出しているのかさえわかりません。恐らくタイトル名か、会社名だと思います。alexa.comは存在するのですが、ソフトの開発とはちょっと違うと思うので、それがあっているかどうかわかりません。おしえて~!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#4828
noname#4828

よく分かっていないのですが、参考になればと思います。 alexa research は、alexaが行っている事業かサービスの名前ではないでしょうか? ↓このページを見るとこのサービスの紹介が載ってます。   (既にご承知でしたら読み捨ててください。) http://www.alexa.com/company/alexaresearch.htm そんなところで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • こんなタイトルの情報、知っていますか?

    (alexa research)に関する情報を探しています。 聞くところによると企業のランキングが出ているそうなんですが、 書籍で世に出回っているのか、公式ホームページ上で公開されているのか、 ムーディーズや、ダンレポートのように有料で資料を出しているのかさえわかりません。恐らく本のタイトル名か、会社名だと思います。 alexa.comは存在するのですが、ソフトの開発の会社のH・Pだったのでそれとはちょっと違うと思いました。それがあっているかどうかわかりません。どなたか教えてください。

  • 女性誌ランキングが知りたいです

    世にある女性誌のランキングが知りたいのですが、 公称部数だけではなかなか判断できません。 ビデオでいうレンタルランキング的なもので、 どの媒体がどのような売れ方をしているのかを 知りたい場合、なにか参考になる資料等 もしくはそのランキングを公開しているところは ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 世界各国の人口データについて

    世界の国々の最上位から10位程度のデータはよく目にしますが、ワーストランキングというのはあまり目にする機会がありません。 個人的に世界の人口の統計データがほしいのですが、出来れば世界の国として扱われている地域の全ての人口が載っているホームページないし、書籍名(図書館で閲覧できるものに限る)。 もしくは、全てではなくて良いので、ワースト5位程度が載っているホームページないし、書籍名を教えていただけないでしょうか。 どなたかご存知の方、教えていただきたく思います。 上位60程度の資料は持ち合わせていますので、あくまでも、全て載っているものか、下位基準のものがありがたいです。

  • いろいろなサイトのアクセス数を知りたいのですが、メジャーなサイトでした

    いろいろなサイトのアクセス数を知りたいのですが、メジャーなサイトでしたら下記で調べれますが、一日のアクセス数が数十のようなサイトは調べることができません。 グーグルアドプランナー https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=branding&ltmpl=adplanner&continue=https%3A//www.google.com/adplanner/ ALEXA http://www.alexa.com/ onnamedia http://donnamedia.shoeisha.jp/ アクセス数の少ないホームページやサイトのアクセスう数を調べる方法は何かあるのでしょうか? できれば有料と無料の両方で教えていただきたいです。私が調べたいのは、例えば下記のような個人が運営しているホームページやサイトです。どうか、よろしくお願いします。 だいきうどん http://www.kawachi.zaq.ne.jp/daikiudon/

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 信用調査会社について

    会社を設立したばかりの建築業の会社です。時々、○○商工リサーチといった信用調査会社から「御社の調査依頼がありましたので・・・」と社長宛に電話がかかってきます。私は、経理をしている妻なのですが、以前税理士の先生に相談したら、調査会社は、ただで企業から得た情報(電話電など)を有料で提供してる会社なのだから、「弊社は、情報の公開をしていません、必要でしたら直接お聞き下さいと依頼元に伝えてください」と言って断りなさいとおそわりました。それ以来、そのように答えているのですが、そう答えると「じゃあ、相手にそう伝えます」とかなり怒って電話をきられることがあります。やっぱり、情報公開していないと会社をやっていく上で不利なのでしょうか?

  • ホームページ開設時の判断は?

    ホームページの公開って、一般的にいつのタイミングでしょうか。 ご意見お聞かせください。 1.urlを指定してウェブサイトを見ることができること 2.yahooの検索で上位にランキングされること 3.その他 以下、ご質問に至った経緯です。 中小企業に勤めており、自社のホームページの開設を担当しました。 ところが、経営陣(社長、取締役)や同僚からは、「urlを指定して見ることは公開ではなく、 yahooで検索して上位にランキングされることが公開だ。」と激しく叱責され、いつ上位に ランキングされるのか求められています。よろしくお願いします。

  • 企業情報のオススメ収集方法について

    企業の各期の売上高や資本金、従業員数などの情報を広範に収集し、 統計研究用の基礎情報にしたいと考えております。 各企業のホームページ以外で、 上記のような企業情報がまとまっているサイトや書籍、 サービスなどでおススメがあれば教えていただけないでしょうか。 ※特に中小企業(未上場企業) の情報を求めています。 ※現状ですと、東京商工リサーチや帝国データバンク、 四季報(非上場)の情報を検討しています。 上記以外で無料から有料のものまで、 幅広くご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 株式会社化したときに…

     私は、とあるフリーソフトの開発をやっている者です。  現在は、本業と開発と両立させています。働ける時間の半分を本業に、残りの半分を開発に当てています。収入も、全体の半分が本業、残りが開発からの収入です。開発からの収入というのは、有料版の売り上げと、各種団体や企業から頂いている補助金などです。いまでは、どちらが本業か分からなくなってきています。  これまでの蓄えもそこそこありますので、今の仕事を辞めて、開発の方に専念しようと考えています。それほど大きな企業を目指しているのではなくて、自宅兼事務所のような株式会社を考えています。  で、今回の話は、起業するか否かという話ではありません。そこを十分にご理解ください。  今やっている開発は、私を中心として、約十数名の方々に支えられています。私がソフトウェアの開発を行い、みなさんがバグ報告やサポート掲示板、マニュアル作りなんかもされています。この状態で株式会社として、ソフトウェア開発の企業になった場合、その十数名の皆さんを(もちろんご本人次第ですが)非常勤スタッフの様な形で雇用し(お給料が出せるか分かりません…そのことも伝えます)、作られたマニュアルなども、すべて会社のものとするべきなのでしょうか? マニュアルやサポート掲示板がないと、なりたたないソフトです。そのぶん、悩んでいます。  まだ、決まったことでもないので、考えているところです。みなさんのご意見をお聞かせください。  回答、お待ちしています。

  • ブログに関する政府等のマーケティング調査はありますか?

    ブログに関する、政府が調査しているような公式なデータを公開しているサイト、もしくは書籍はありますでしょうか? 大学の卒業論文で必要になりましたため、もしありましたら、URL・書籍名を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ある会社についてですが

    只今、フリータではありますが転職サイトなどを使い、 活動をしています。そこである化粧品会社が気になりました。 その会社は化粧品などの企画開発を行っている会社で 募集要項は企画職でした。 そこでその会社を調べた所、ホームページの会社概要に 事業計画として新製品100アイテムをめざし達成 などとありますが、会社名などで調べても商品が見つからず、 どのような化粧品を企画開発してきたがわかりませんでした。 そこでその会社に電話にいくつか質問をしました。 (1)企画開発した商品名を教えてほしい。 (2)インターネットで調べれば商品は見つかるか (3)どのような形で商品を販売しているのか などです。 この質問に対する回答は (1)入ってからでないと教えられない。 (2)インターネットで調べれば出てくる (3)インターネットなどを通して販売している との事でした。 私はなぜ商品名を教えてくれないのか、いくらインターネット で調べても商品を探し出すことができないない事など からこの会社は少し怪しいのかなと考えてしまいました。 みなさんはどう思いますか。 また商品名などは入ってからでないと教えてもらえないものなのか、 数々の新製品を開発したとあるのにまったく見つからないのは それほど不思議ではない事なのでしょうか。 また帝国データバンクや東京商工リサーチでその会社を調べた所 売上高や利益がきりの良い数字が何年も同じ数字がならんでいました。 (例 2006年8月 15億 2007年8月 15億…2010年8月 15億) こういうサービスは初めて利用したのですが、どの会社もこのような数字なのでしょうか。 なのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ございませんが 良ければ意見や考えをお聞きしたいです。