• ベストアンサー

世界各国の人口データについて

世界の国々の最上位から10位程度のデータはよく目にしますが、ワーストランキングというのはあまり目にする機会がありません。 個人的に世界の人口の統計データがほしいのですが、出来れば世界の国として扱われている地域の全ての人口が載っているホームページないし、書籍名(図書館で閲覧できるものに限る)。 もしくは、全てではなくて良いので、ワースト5位程度が載っているホームページないし、書籍名を教えていただけないでしょうか。 どなたかご存知の方、教えていただきたく思います。 上位60程度の資料は持ち合わせていますので、あくまでも、全て載っているものか、下位基準のものがありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここはいかがでしょうか。 国別人口一覧表です。

参考URL:
http://212.204.253.230/global/pop_data2.php
doliscol
質問者

お礼

非常にわかりやすく、見やすい表ですね。 一度エクセルか何かに打ち直して、改めて表を作成してみようと思います。 たいへん助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.1

↓外務省のページです。  順位は分かりませんが、データは揃っていると思います。  (国名を選んで、「基礎データ」を見てください)

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/index.html
doliscol
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 各国の人口だけでなく、基礎データということで、国土面積やその他のデータなど、非常に使いやすいデータですね。 本当は20ポイント差し上げたいのですが、あくまでも主旨が人口ということでしたので、申し訳ないのですが、次点で処理させていただきます。 本当にありがとうございました。