• ベストアンサー

女性誌ランキングが知りたいです

世にある女性誌のランキングが知りたいのですが、 公称部数だけではなかなか判断できません。 ビデオでいうレンタルランキング的なもので、 どの媒体がどのような売れ方をしているのかを 知りたい場合、なにか参考になる資料等 もしくはそのランキングを公開しているところは ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sowhat
回答No.1

一つのサンプルになるかどうか? 文教堂は自チェーンでの雑誌売上ランキングを一般公開しています。

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/bignet/index.asp

その他の回答 (1)

• 007
回答No.2

ビデオリサーチがやっていますが・・・ マガシーンというやつです。 全国をブロックに分けて、駅前で聞き取り調査しているやつです。 どの年齢層の人がどんな雑誌をみているかとか 購読、閲読、回読などの順位がわかります。 女性誌でもジャンル別にわかりますよ。 有料ですが、ビデオリサーチダイジェストというタダの機関紙のバックナンバーにあるかも。

参考URL:
http://www.videor.co.jp/service/magazine/maga/index.htm