• 締切済み

ポスターの折り線(折り跡)を目立たなくする方法。

雑誌や写真集によく付録としてB2サイズ位のポスターとか入っている事ありますよね? あれって折ってあるから当然線というか折った跡が残り、いざ貼ってみても何か気になるのです。(ま、仕方ないのでしょうが) あの折り線というか、折った跡を少しでも目立たせなくする良い方法ないのでしょうか? 今の所、僕はしばらく丸めておいて自然に折り線を延ばす、という事しか出来ません。

みんなの回答

• tnt
回答No.2

霧吹きはどうですか? 紙の質によって結果が違いますが、 和紙に近いものならすごく良くなります。

• KODAMAR
回答No.1

アイロンでのばす、という方法をきいたことがあるような。。。 責任はとれませんが。。。

noname#1949
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイロンですか? うまくやらないと焦げそうですね(^^;