• ベストアンサー

ポスターのクリップの跡を消す方法

ずっと前に買ったポスターを穴を開けたくなくてクリップに挟んで飾ってありました。 もう、飽きたのではがして売ることにしました。 そして、ポスターを見たらクリップの跡がくっきり残っていて売れないと思い クリップの跡を消す方法を探しましたが見つかりませんでした。 どのようにしたら跡が消えますか?わかる方教えて下さい! 一応、写真もつけておきました。見にくかったらすいません。 早く売りたいので急ぎめでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • athiri
回答No.1

スチームを軽く当てて厚みのある板などで挟み冷凍庫へいれると改善されることがあります。 ただ、仕上がりは、状態によってかわってきます。 自己責任で行ってください。

mei072390
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 遅くなり大変申し訳ございません。 早速実践してみようと思います!