• 締切済み

跡がつかないように髪を結ぶ方法

跡がつかないように髪を結ぶ方法 教えてください。 髪をクリップで留める方法ではありません。 結んでから解いたときに跡がつかない方法です。 結ぶ時間は2時間ぐらいから8時間ぐらいまでです。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

・極力ゆる~く結ぶ。 ・一度編んでから結ぶ ・パーマをかけて全体をうねらせる。 結び目以外でもカーブがつくような方法をとれば結び目が目立たなくなります。 ストレートの短めの髪では難しいでしょうね。 結び目を増やすという手もありますよ。 1段目は耳の上、こめかみ、頭頂部。 2段目はそれを分けながら逆Yの字みたいに結び、 3段くらいやれば綺麗だと思います。 ゴムやひもで結んでしかも1つとか2つ程度で 8時間も放置して全く跡がつかない人はあまりいないでしょう。 よほどの猫っ気とか頑丈な剛毛でない限りね。 そうでなきゃ前の晩にカーラーとか巻く人いませんから スチーム付きヘアアイロンなどを常備すれば悩むこともなくなると思います。 無理難題に挑むよりははるかに効率的で仕上がりも美しいことでしょう。 携帯用ヘアアイロンなどもありますよ。

starfruit
質問者

お礼

編むのはできないです。ヘアアイロンの常備は無理です。 ねこっけだけど跡つくんです。 回答ありあとうございました。

回答No.1

極力毛先の方を縛ること、 太いゴムを使うこと、 落ちてこない程度の強さで縛ることができる対策だと思います。 頻繁に結び直すことで跡がつきにくくなると思います。 あとは解いた時に軽く水で濡らして手でアイロンをかけるとか。

starfruit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。