• 締切済み

低温やけどの跡を隠す、いい方法教えてください。

1~3年くらい前に低温やけどをして、十円玉ほどの跡がふくらはぎに残ってしまいました。治ったばかりのころよりすこし跡の色が薄くなったような気がしますが、やはり目立ちます。学生なのでこれから体育の授業などで足を出す機会が増えます。去年は、跡が隠れるほどの長さのソックスをはく、跡の上に絆創膏を貼るなどして乗り切りました。でもみんなスニーカーソックスを履いていてすごく浮きます。絆創膏もすぐ取れてしまいます。なのでできれば化粧品や塗り薬などで、うまく跡を隠す、目立たなくする方法を教えてください。明後日の体育の授業には短パンで出席しなければならないらしいので、焦っています。

• 怪我

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ 応急処置としては化粧品のコンシーラーを塗って誤魔化すしかないですね。 化粧品売り場でコンシーラーを探して自分の肌の色に近い色を探して買って塗ってみてください。 これで目立たなくなると思うけどね・・・ 多少微妙に色が違うってなら気にしない方が良いです。

回答No.1

主さんが意識しすぎるだけで、その程度なら他の方の目にも入らない、気付かないと思いますが。また絆創膏でいいと思いますょ。 参考までに…ザラプロと言う軟膏があります。ドラッグストアなどに売っている軟膏です。私はそれで過去につくった跡をけしました。もう使用した事があったらすいません…。