• 締切済み

髪が硬すぎる・・・;

今背中の真ん中あたりなんですが、 髪が硬すぎて困ってます; ちなみにパーマとかカラーとかは全くやってません(子供なので なんとか髪が柔らかくなる方法ないですか? 一日ポニーテールをしていても下ろした時 跡がまったくつかないんです シャンプーはアジエンスを使っています。 コテで巻いた時も数分でとれちゃったんです; 髪が丈夫すぎってことなんですかね??

みんなの回答

回答No.1

トリートメントはちゃんとしていますか? トリートメントは15分くらい蒸らしてやらないと効果が薄いです。 シャンプーのあとにトリートメントをつけて、蒸しタオルで頭を巻いてお風呂につかりながら放置して洗い流してみてください。 また、コテなどで巻いてもワックスやハードスプレーなどである程度固めないと誰でも取れますよ。

noname#180787
質問者

お礼

トリートメントしてますがすぐ流してました・・・ 15分ですね。今日からやってみます! コテで巻いてスプレーちゃんとしてるんですがすぐ取れちゃうのです; 参考になりました!!