• 締切済み
  • すぐに回答を!

傷みのある髪へのデジタルパーマは可能ですか?

デジタルパーマをかけたいと思っているのですが、 カラーやパーマなどの繰り返しで、かなりのダメージがあります。 ほぼ、すべての髪の先が切れ毛、もしくは枝毛だと思ってください。 そこで、デジタルパーマについて調べたところ ・多少傷みのある髪のほうが、かかりやすい という意見と ・傷んでいる髪の場合、デジタルパーマはかからない という意見があり、悩んでいます。 デジタルパーマがかかりにくいのであれば、普通のパーマをかけようと思ってます。 傷みのある髪でも、デジタルパーマは可能ですか? 希望の髪形は、コテで巻いたものをほぐした感じのパーマです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3
  • ku-neru
  • ベストアンサー率49% (37/75)

可能ですが美容師の技量でかなり左右されます。 ダメージや毛質をコントロール出来る 薬剤と技術を持った美容師であればデジパは 再現性が高く傷みもそれほどではないです。 しかし技術の無い美容師であれば 失敗するリスクは一番高いです。 パーマであれば湿熱クリープを利用した パーマが再現性も高いです。 スピエラも優秀な薬剤ですが万能ではないので、 スピエラ、シスアミ、チオグリセリン等の薬剤から ダメージや毛質、スタイルに合わせてチョイス出来ると よりダメージレスに楽しめます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)

>傷みのある髪へのデジタルパーマは可能ですか? 僕はデジタルパーマは傷みのある髪に、するのが好きですね 中間における補修効果が、普通のパーマの比じゃ無いです 希望の髪形なら、デジタルパーマが良いかと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#74681
noname#74681

デジパって何のためにしようと思っているのかな。 専門的にはデザインの自由度はないし、普通のパーマよりダメージするし。あえていえば、ウエーブがモツ!程度でしょうか。 この点についても普通のパーマでも知識があれば同等程度の期間 ウエーブを効果的に保つことができます。 また、エアウエーブという似た物もあります。この概念は自分の知る限り30年前からあり実際に何度もしています。まだこちらのほうが いいような気がします。しかし特に必要とも感じません。 日本には、薬事ってのがありこれが美容師の現実的な技術幅を狭めている可能性を感じます。このことは知識がある美容師は上記のことが出来ることを示唆しています。安全に! 普通のパーマの場合スピエラという製品を使用したカール剤があります。これを扱っている美容院を利用されてはどうでしょうか。 ヘアスタイルはデザインですから美容師と相談と言うことでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 傷んだ髪のデジタルパーマについて

    閲覧ありがとうございます。 今日美容院でデジタルパーマを かけたのですがあまりかかりませんでした。 私は幼児教育の勉強をしているため、 実習がよくあり、実習のたびに 黒染めをし、終わると明るくしの 繰り返しで髪がかなり痛んでいます。 そのことを美容師さんに伝えた上で デジタルパーマを進められたため お願いしたのですがかけた結果、 初心者がコテで巻いて失敗したような、 ぐじゃぐじゃな髪になってしまい、 パーマをかける前も傷んではいたのですが、 それ以上に酷い傷みになってしまいました。    美容師さんからは傷みが原因で パーマがあまりかからなかった、 他の美容院でかけても同じ結果に なったと思うと言われました。 そして、美容院で売っている シャンプーとトリートメントを買い、 家で3週間ケアし、傷みをとってから もう一度デジタルパーマをかけることになり、 その時のパーマ料金はいらないと 言っていただきました。 そこで質問なのですが、 他の質問も見させていただき、 デジタルパーマは美容師さんの腕次第で、 傷んだ髪でもかかるという回答がありました。 今回私は傷んだ髪のせいで パーマが失敗し、余計に傷んでしまいました。 次回も同じ美容師さんがやってくれる とのことなのですが、また失敗し、 これ以上傷んでしまわないか不安です。 美容師を信じるか、担当の美容師さんを 代えてもらうか、みなさんなら どうしますか?(´・ω・`)

  • 初デジタルパーマを考えています。ダメージ等について教えてください!!(><)

    はじめまして、人生初のデジタルパーマに挑戦しようか考え中の者です!初めてで不安なので質問させて頂きます。 実は3週間くらい前に初めてパーマをあてたのですが、(これは多分水パーマというタイプ)思ってたよりもかなりゆるめだったので…。 さらにネットですごくやりたい髪型を見つけてしまいました!!↓ http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?page=10&st=28988 ただ、「熱を使う」という事でやはり髪へのダメージなど色々気になっています(><) やはりデジタルパーマをあてると、そのダメージは髪に蓄積されてしまうのでしょうか?(今の自分の髪質はきれいな方だと思うのですが、これがパーマによってなくなってしまわないか心配です…。) また、どのくらいの期間で元にもどるのでしょうか?(しばらく堪能したらまた髪を伸ばしながらもとのストレートにしたいと思っています) 行きつけの美容院はデジタルパーマをやってないので違うところに行く必要がある、というのも不安要素です…(TT) 髪質は細くてねこっ毛です。 ちなみに髪に悪そうだったらコテも考えているので、おすすめのコテもあれば教えていただきたいです!!(ツヤグラとかいうのが気になってます) 質問ばかりですいません、パーマ初心者なので沢山ご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願いします!!(^^)

  • 髪がボロボロです

    髪の傷みがひどくて困っています。 元々傷みやすいんですが、カラーとパーマの繰り返しで枝毛がひどくボロボロです。 シャンプーは環境や頭皮のことを考えて石鹸シャンプー(パックスナチュロンシャンプー)を使っているので、だいぶ馴染んできましたが、合成シャンプーよりはキシキシしてます。 シャンプーを変えるつもりはないのですが、石鹸シャンプーを使いながらサラサラしたきれいな髪にすることはできますか? とりあえず、パーマだけでもやめようと思っているのですが・・・。 あと、椿油が良いと聞いたので、髪を乾かす時につけたりはしていますが、効果的な方法があったら教えて下さい!

  • 髪の傷み ストパーor縮毛矯正

     3日程前にデジタルパーマをあてました。でも思っていた髪型でなく、もともと傷んでいた髪の毛がさらに傷みました。毛先1,2cmはチリチリ状態です。傷んでいるせいもあり、スタイリングも思うようにまとまりません。傷みを和らげるために毎日のトリートメントを欠かせない状態です。  この髪型を、とりあえず1ヶ月は我慢しようと思っています。1ヶ月後、ストパーか縮毛矯正をあてたいと思うのですが、ストパーと縮毛矯正ならどちらの方が痛みが少ないでしょうか?  また、こんな傷んでいる髪の毛に、ストパーや縮毛矯正をして効果が得られるのでしょうか…?  私の髪の毛は、傷みが物凄く激しく、切れ毛・枝毛はもちろんのこと、うねるようなくせ毛、水分がなく乾燥しています。今まで髪の毛を痛みつけてきた結果、こうなった自分が悪いのですが、今の状態を改善したいと思っています。切実な悩みなので、よろしくお願いします。

  • デジタルパーマのことなのですが

    いつもコテで髪を巻いているのですが時間がかかるのでデジタルパーマをしたいです。今まで2回かけたことがあるのですが雑誌の切り抜きを持っていったらイメージ通りになったことがありません。 自分がいつもコテでしている髪型がいいなぁと思っているんですがそういう場合はコテで巻いていって「こういう感じにしたい」といえばその通りになるのでしょうか?

  • 縮毛→パーマ→カラー 髪が死んでしまう?

    髪が傷むことを承知で、縮毛強制をした2ヶ月後に、パーマをかけてしまいました。 元々そんなに癖っ毛ではなく、縮毛強制はごく弱めにかけてもらいました。ほとんど地毛と変わらないくらいで、美容師さんにもこちらから言わないと分かってもらえないくらいでした。 が、その2ヶ月後パーマをかけると、やはり、さすがにその直後の髪の傷みはひどかったです。 毛先を少しカットしてもらって、毎朝毎晩のトリートメントを念入りにしてきたおかげで、傷みはだいぶおさまりました。 今は枝毛や縮れもありません。が、元々髪が細く柔らかく、傷みやすいため、やはり毛先のパサつきは気になります。一見わかりませんが、内部では結構痛んでるんだと思います。 しかし、その痛みに追い打ちをかけるように、今月中にカラーをしなければいけなくなりました。(就職の関係で) 今のカラーより暗い色にします。 その際美容院でトリートメントも一緒に施術してもらう予定ですが、これ以上髪を傷めつけるとどうなってしまうか不安です。 ちりちりになったり、ばさばさになったり・・・してしまいますか? こわいです。 カラーはパーマと同じくらい髪を傷めてしまうものですか? どうにかして、傷みを軽減することはできないでしょうか?

  • 縮毛矯正を施した髪に合うパーマは?

    私は癖毛で定期的に縮毛矯正とカラーをしています。 7月に矯正をかけたのですが、最近ストレートを維持するのに困難になってきたことと、ストレートだとダメージが目立つので、全体的に大き目のパーマをあてたいと思ってます。 デジタルパーマを試したことはあるのですが傷みも激しいので、できるだけダメージを抑えてくっきりカールが出るパーマを探しています。 自分の近所で知っているのはモルビド、水パーマ、エアーウェーブなのですが、どれが一番適しているでしょうか? 上記以外でもお勧めがあれば教えてください。 現在髪は短めです。 よろしくお願いします。

  • 細い髪でデジタルパーマは?

    今、胸くらいまでの伸ばしかけロングです。 冬なので、マフラーやコートの襟で髪がはねてしまうので 切ろうか、パーマをかけようか悩んでいます。 髪は細め・やわらかめ・割と直毛なのですが、デジタルパーマは大丈夫でしょうか? ゆるい感じにしたいのですが、デジタルパーマの方が楽そうなので… もしくは、髪をあまり切らなくてもよい冬の髪型のおすすめや 髪がはねない方法があれば教えてください。

  • パーマについて

    コテで巻いてもすぐにとれてしまうのでパーマをかけようと思っているのですがパーマの知識がないためどのパーマをかけたらいいか分かりません。 詳しいかた教えてください! がっちりくるくるではなくふわふわというかんじになりたいです。 長さは胸下のロングで 髪の毛の量はは少なめ 太さは普通くらいで少しくせ毛です。 あとすぐに枝毛や切れ毛になってしまう痛みやすい髪質です。 よろしくお願いします。

  • 失敗したデジタルパーマ

    今月5日に美容院に行き、パーマをかけました。 元々痛みやすい髪なので、 「痛むならパーマかけなくていい」 「パーマでよく失敗するから、失敗するならパーマかけなくていい」 と言ったのですが、担当の人が、 「大丈夫です!失敗しませんし、髪も痛みませんよ!」 と自信満々に言うので、パーマをかけることに。 しかも、デジタルパーマを勧められて、デジタルパーマをかけました。 結果、髪はボロボロ、やりたかった髪型とは全く違うし、散々な仕上がりにされてしまいました。 この散々なデジタルパーマを取るにはどうしたらいいのでしょうか? そろそろカラーもしないといけないのですが・・・。 アドバイスお願いします!!