髪をサラサラに伸ばす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 23歳の女性が髪をサラサラに伸ばす方法について相談しています。
  • 縮毛矯正やパーマ、カラーなどで髪が傷んでいるため、最近はサラサラロングを目指してケアに取り組んでいます。
  • 現在の方法は、特定のシャンプーやトリートメント、ヘアマスクを使用し、ドライヤーで仕上げるというものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪をサラサラに伸ばす方法

23歳の女性です。 過去に縮毛矯正やパーマをかけていて 常にカラーもしているので だいぶ髪は傷んでいると思います。 遅いとは思いますが、最近やっと サラサラロングを目指そうと、心がけるようにしました。 その方法は、 (1)Noz BEASHOW シャンプー → (2)Noz BEASHOW トリートメント タオルドライの後に (3)ロレアルパリのオイル をしてドライヤー これを毎日。 (1)→ (4)フィーノのヘアマスク →(3) を週2回やっています。 今までは、恥ずかしながら(1)と(2)だけでしたので、 (3)と(4)をプラスしたことで少しは変わるかな‥? と思っています。 (というか変わってほしいです。。) 他に何か、自分で自宅でできる良い方法はありますでしょうか? 頻繁に美容院でトリートメントできればそれに越したことはないと わかってはいるのですが‥。 やっぱり、シャンプーもドラックストアでは買えない物にした方が だいぶ変わりますか? あと、週2ぐらいで彼氏の家に泊まっていて 彼氏のシャンプーはアジエンスなので 2種類のシャンプーを使っていることになっています。 これも髪にはよくないですよね‥? どなたかアドバイスやご意見お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見た目手触りだけサラサラには 3と4で なるでしょう さらに美容院でトリートメント 根本的なダメージは悪化するでしょう ●やっぱり、シャンプーもドラックストアでは買えない物に・・・ すぐには変わりませんが 市販されてるものよりは良いものが多いです ●2種類のシャンプーを使っても特に支障はありません ただシャンプーに ジメチコン とかシリコンが入ってるのは 好ましく無いと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 美髪アドバイザーの田村マナさんの本を読んでみてはどうでしょう? 前にテレビで紹介されてました。日々のお手入れの方法が書かれているそうですよ。 良かったら読んでみてください。 >>2種類のシャンプーを使っていることになっています。 これも髪にはよくないですよね‥? しっかり洗い流せば、特に問題ないと思います。 2種類でも洗浄剤である事には変わりありません。アウトバス用のトリートメントの方が髪にくっついたままなの気をつけた方がいいですよ。 髪がうねりやすいなら「パンテーンクリニケア」のうねりヘア用がありますよ。 またうねりが出る髪は頭皮がやせるとよけいにきついうねりになります。うねりは頭皮がやせて毛穴の向きが横になってしまうときつくなるんです。なので、育毛ローション等で頭皮環境を整えるのも予防になりますよ。

参考URL:
http://ameblo.jp/ca101-blog/