• ベストアンサー

髪に艶が欲しいです!

髪に艶が欲しいです! シャンプーを変えようと思っているのですが、いち髪とパンテーンとどちらが髪に良いのでしょうか? 今は、アジエンスを使ってますが、艶は無し。 軽くタオルドライしてから、洗い流さないロレアルのトリートメントをしています。 いち髪とパンテーン、使っている方がいましたら感想を聞かせて下さい!

noname#112183
noname#112183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パンテーンであろうがいち髪であろうが シャンプーには関係ないのです。 つやを出すには、洗い終わってからの十分な すすぎと、ちゃんとしたドライヤーの当て方ですよ。 きちんと乾かして寝れば 次の日には痛むことなくさらさらになりますよ。 すぐには効果が見られないかもしれませんが 試してみてください。 ドライヤーを当てるときには タオルドライをしてから軽く当ててくださいね。 ちなみに私はメリットですよ。 弱酸性ですし…。 肌と同じですよ。(笑 結果はちゃんと出ますからね。

noname#112183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、実践してみました。 これからマメに続けていこうと思います。

関連するQ&A

  • シャンプー/トリートメントのオススメ

    現在、シャンプー トリートメント コンディショナー ヘアオイル ヘアパックを いち髪で統一しています。 毎日アイロン使ってますが 髪の調子は良いです(^o^) 市販のシャンプーやトリートメントは エッセンシャル、パンテーン、TSUBAKI いち髪と使ってきましたが いち髪やTSUBAKIが合ってました 今、アジエンスやマシェリも 気になってるんですが いち髪を使ったことある方で、 アジエンスやマシェリも使ったことある方がいらっしゃったら、個人的な意見で構わないので感想教えて下さい♪ 別のシャンプーやトリートメントでよかったっていうのもあればぜひ!(>_<)

  • 美容師・髪 絡まる トリートメント 効果

    髪が絡まり過ぎて困ってます シャンプー トリートメント 洗い流さないトリートメント オススメ教えて ノンシリコンですが 微妙です アジエンス パンテーン いち髪 ハーバルエッセンス ルウ゛ール 全てよくありませんでした そんな 枝毛とかは多くないです カラーなどもそんなしません

  • 髪について

    私は髪の毛がすごくボサボサです。中学生の頃から髪に潤いがなくなってしまいました。今まで使用したことのあるシャンプー・コンディショナーはLUX(普通の、ノンシリコン赤)・パンテーン(青)・いち髪(普通の)・SARA(青)などです。何かおすすめの髪にツヤのでるシャンプーやコンディショナー、トリートメントをご存知の方はぜひ教えてください!できればあまり高くない市販の物でよろしくお願いします。

  • 髪の静電気がすごい

    この冬とても静電気がひどく 髪が広がります 私の髪質は ・長くておへそくらいのロング ・細い ・染めたこともアイロンもしたことのない黒髪  (ドライヤーで少し茶色) そしてトリートメントは ・「ロレアル パリ」(だったかな?)の洗い流すタイプ ・「アジエンス」の細い髪用の洗い流さないタイプ ・「パンテーン」の朝用の洗い流さないタイプ を使っています シャンプー・リンスはせっけん?の「ウィルケア」を使っています いつも髪を乾かした後ブワァと広がり大変です なにかいい方法はないでしょうか?? スプレーなどオススメのがありましたら 商品名?を教えてくださるとうれしいです

  • ツヤのある髪になりたいです

    23歳女です。 パーマやカラーのダメージで髪が相当傷んでしまいました>< だいぶ傷んでいたのでカットして今ショートなのですが、髪は多く、硬くてくせ毛なので、なかなかまとまりもせず、ボサッとした感じになっています。 風呂上がりもちゃんとドライヤーで乾かし、シャンプーやコンディショナー、トリートメントにも気をつかっているのですが効果ありません。 ツヤのある髪になるには何が一番効果的でしょうか? 美容室にトリートメントに通うのはどうかなと考えているのですが・・・ シャンプーコンディショナーも@コスメで評価の高いのを使ったりした方がいいのかなぁとも考えています。 本当はサラサラショートになりたいので、縮毛矯正をしたいと思っていたのですが余計傷むと思い、なんとかダメージケアでしっかりまとまってくれたらなぁと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 髪のツヤが、いまいちでません・・・。

    髪にツヤがほしいです。 カラーなどしているからしょうがないのですが、 家で簡単にできるケアや方法があったら 教えてください。 シャンプー、リンス、トリートメント よいものがあったら教えてください。 お金がないので(^^;トリートメントだけの 集中ケア用品などお願いします。

  • 髪全体がパサつき、ツヤもないです・・。

    髪全体がパサつき、ツヤもないです・・。 これからは乾燥の季節なのでもっとパサパサになってしまいそうです。 しっとりつやつやになれる、いいシャンプーやトリートメントがあれば教えてください。

  • 髪をサラサラにしたい

    高校3年生の男子です。髪をサラサラにしたいです。シャンプーもトリートメントもいち髪を使っているのですが、他にもおすすめのスーパーで買えるシャンプーやトリートメントなどは有りますか? また、洗い流さないトリートメントがあることを知ったのですが、おすすめのスーパーで買える洗い流さないトリートメントを教えてほしいです。そして最後に、いち髪を使っているからいち髪の洗い流さないトリートメントを使うべきなのでしょうか?

  • 艶があってサラサラの髪

    艶があってサラサラの髪になりたいです シャンプーのCMのような髪です 縮毛矯正か、高級トリートメント(値段が高いトリートメント)か、どちらがオススメですか? それぞれのメリット、デメリットが気になります 寝癖がひどくて、外出前、ブローするのが大変ですが、縮毛矯正したら、寝癖がつかず、ブローしなくても、綺麗な髪でいられるのでしょうか?

  • 【なぜ女性は髪が綺麗?】髪がサラサラな女性教えてください!【サラサラにする方法を教えてください】

    僕は、中学2年の男です。 今はアジエンスを使っていますが、シャンプーコンディショナーだけでは、一本一本が曲がっていてまとまっていないです なんというか、髪で出来た平らな道というか、髪がたくさんあつまった部分が出来ません。 くせ毛のようになっています。 堅いのかはわかりませんが、ごわごわです。 トリートメントをするときは、ラップをしています。5分ぐらいで、コンディショナーとトリートメントをちょっとずつ溶かしたお湯で流すようにしています。 僕の洗い方で回答者さんと違う部分を教えてください。 あと、お聞きしたいのですが、 シャンプーって少ない方がいいですか? シャンプーを流すのは、長い時間かけて落とした方がいいですか? あと、どのくらいの状態で、洗髪をおえたらいいですか?髪がまだ、リンスなどでヌルヌルしている状態でいいのか?もっと落とした方がいいのか? そのさわり心地を教えてください。 あと、お風呂から上がったあと、タオルを巻くと、コンディショナーとかがタオルに吸い取られそうで怖くて出来ないのですが、そのあたりに詳しく教えてください。 あと、みなさんがお使いのシャンプー、ヘアケアに関する情報・コツなどを教えてください 宜しくお願いします。