• ベストアンサー
  • 困ってます

髪の長い方にお聞きします。

髪を綺麗に伸ばしている方、お使いのシャンプーは何ですか? 私は初めてロングヘアーに挑戦していますが、色々な事に注意はしているつもりでも、最近キシキシ&パサパサがひどくなってきました。自分的にはアジエンスが良いと思いますが、匂いが嫌われるので止めました。今は無添加シャンプーを使い、TUBAKIのヘアマスクを使用しています。ドライヤーの前には椿油をつけています。もう何が良くて、何が良くないのか解りません。ちなみに、パンテーンは頭皮が痒くなりました。物によって、そうゆうことあるみたいで・・・。定期的に美容室でトリートメントをしているので、普段のヘアケア用品にはあまり金額をかけられません。何が良いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

かなりのロングです。(腰の辺りまでの長さです) ヘアケア用品はロレアルのプロフェッショナルシリーズを使用しています。 ドライヤーはナショナルのイオンドライヤーを使用しています。 また、湯船に浸かる時はトリートメントをつけたまま薬局などで売っているキャップを使用しています。 何だかんだで美容院でのトリートメントも月に一回ペースですが…。

質問者からのお礼

やっぱり髪が長い人は、努力をしているのですね。 ありがとうございました。私も頑張ります!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

髪の毛は胸の当たり前あるものです。 普段はシャンプーの匂いが好きなのでマシェリを使用しています。 特別な日にはケラスターゼを使用しています。 髪質的に柔らかく細目で、すぐ髪の毛が油っぽくなります。 ケラスターゼはそういう髪質の方には合うようなのですが、 姉は乾燥気味で、ケラスターゼを使用した場合、かゆみを 感じるようでした。 ケラスターゼは美容室とかでも使われているものです。 参考程度にどうぞ^^

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます。私は髪質が硬く太く、乾燥で痒くなることがあります。なので、もう少し調べてみますね。