• 締切済み

どうすれば広がらず、髪が落ち着きますか?

ずーーっと前から悩んでいます。 私は髪の毛の量が多く、広がりやすいのが悩みです。 今、長さは鎖骨より少し下ですが、もう少しロングに伸ばしたいと思っています。 しかし、伸ばしていても下方向にではなく、横方向に広がってしまい、 もっさりとした印象になってしまうのが悩みです。 シャンプーをする時髪を濡らすとやっと真っ直ぐになるくらいです(涙) 本当に扱いにくい髪で悩んでいます。 タレントのようにつやつや、綺麗な髪になりたいのですが…。 そうしょっちゅう美容院にも行っていられません。 対策としては、広がらない・・・というシャンプーやワックスを使ったり(市販のものですが)していますが、 効果がみられず落ち込んでいます。 ちなみに数ヶ月前にデジタルパーマをかけました。 シャンプーしたらきちんと乾かして寝ていますが、翌朝は必ず爆発してしまいます。 来月、結婚式にも呼ばれているのですがきちんとスタイリング出来るか心配です。 (美容院に行く暇がない程早朝、遠方なので自分でしなければなりません) ちなみに行きつけの美容院はないので、美容師さんに相談…も難しい状況です。 まとまりがなくなってしまいましたが、 1.どうしたら髪がまとまるか 2.扱いにくい髪でもうまく伸ばす方法 3.パーマ髪の簡単なスタイリング方法 など教えていただけたら幸いです。 ちなみにパーマはかけなくても広がってしまいますし、パーマをとることは今の所考えていません。 よろしくお願い致します、

noname#29429

みんなの回答

• AKI78
回答No.2

TVの通販でつや出ししたい人や、くせっ毛や天然パーマの人がストレートに簡単になれるような器具を売ってましたよ。(下記アド参照) (湿気につよいとか、いろいろ言ってましたよ。^^) 参考にしてみてください☆

参考URL:
http://afteryou.hustle.ne.jp/
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 URLも見てみました。なかなか本格的そうで、良さそうですね。 しかし・・・お届けまでに結婚式が来てしまうんです。 でも普段使うのも良さそうですね。参考にしてみます!

noname#63164
noname#63164
回答No.1

こんにちは 私も若いころ、髪がひろがって困りました。(今もですが) シャンプーは夜やっているのですね。 それだと、私は朝は必ずといっていいほどバクハツしていましたよ。 朝シャンをして、半乾きくらいでスタイリング剤を使用すると、いくらかおちついてすごせるようでした。 結婚式での髪型は、まとめるつもりはないんですか? シニョンっぽくして、前髪か横髪をひとすじ遊ばせて。 今は素敵な飾りもありますのでそれなりになるかと… いろいろためして、自分に合った髪型をみつけてください。 がんばって。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 シャンプーは夜ですね。洗い立てならなんとか落ち着いてるのですが 時間が経つともう駄目で・・・。 髪型は、まとめるつもりはありません。 というのも、私は不器用だし、以前は梳いていたので短い髪も一杯潜んでいるのと& せっかくパーマをかけたのでパーマをいかした髪型にするのが理想ですが・・・(少しだけアップにするとか) 飾りも見てるのですが、イマイチピンとこないんですよね。 結婚式の日に頑張って起きて朝シャンするのも考えてみます。 髪型も色々検討してみます。