• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キレイな髪を生やすためにヘアマスク&椿油・・・

カラーやコテの使用などで凄く髪が傷んでしまったので、一回黒髪ショートにして一年ぐらいカラーやコテを使わず伸ばそうと思っています。 なので、キレイな髪を生やしたいのですがいつもはシャンプー→トリートメントだけなのですが週1ぐらいでヘアマスクなどをやった方がいいのでしょうか? それとも普段のシャンプーとトリートメントがしっかりで来ていれば特別に何かしたりしなくても言いのですか?? @コスメを見て椿油も気になっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数342
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#57390
noname#57390

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! 石鹸シャンプーも今気になっていたので助かりました♪ 椿油は、ドライヤーした後につけるものなんですか?? 毛先だけにつければ良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#57390
noname#57390

〉椿油は、ドライヤーした後につけるものなんですか?? 〉毛先だけにつければ良いのでしょうか? ドライヤーの後でつけてもいいし、クエン酸リンスに混ぜてもかまいませんよ。 くれぐれもカラカラに乾かさないように注意してください。 水分が抜けると髪の毛は傷みます。 クエン酸リンスは必要です。 いくら石けんシャンプーで洗ってもその後で合成シャンプー用のトリートメントをつけていたら意味がありません。 http://sekken-life.com/life/shampoo.htm 洗髪用に開発された製品は石けんカスの発生を抑えてありますよ。 椿油は髪の毛の長さの半分ぐらいにつけたらいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!