• ベストアンサー

アジエンス使ってみたら良かった!でも・・・

アジエンスのトリートメントを使い続けるとカラーやパーマが効きにくくなるらしい・・と、以前 「アジエンスは本当に結っても痕がつかないのか?」 の回答で知りました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1301672 その時は特に使おうと思ってはいなかったのですが、 回答いただいた答えを見て「かなりイイ」との声が多く、興味が湧き一回だけ使ってみたら、 カラー直後のゴワゴワの髪がサラサラでスルスルになって かなり感激しました。 でも、上記の質問で「カラーやパーマが効きにくくなる」との回答をいただき、使い続けていいものか悩んでいます。 トリートメントは今のところ、使う予定はないのですが、シャンプー・リンスだけでもシリコンでコーティングされて、カラーが効きにくくなるのでしょうか? 実際使っている方、美容師の方など詳しい方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy1107
回答No.3

アジエンス、私ももう一年位毎日使い続けています。これにしてから指通りがとてもよいし、お値段もお手ごろなので愛用しています。  私の髪型は茶色のストレートのロングなので、パーマのかかり具合についてはわからないのですが、カラーのきき具合は問題ないように思います。2~3ヶ月に1度、市販のカラー剤で根元を中心に自分で染めています。カラー剤はアジエンス以前から使っているものをリピートしてますが、変化は何も感じませんでしたよ。 自分染めはめんどくさいですが、節約効果はやはりバツグンですよね。自分で綺麗に染めるコツは、薬液をケチらずたっぷり塗ることと、待ってる間反応進むよう暖めてやるといいと思います。私はいつも、待ち時間は電気ストーブの熱気をあてています。(ときどき横向いたり後ろ向いたりしてまんべんなく、やりすぎに注意。)美容師さんにもうまく染めてると褒められました☆脱線しましたが、よかったら試してみて下さい(^^)。

nanako_pochy
質問者

お礼

ありがとうございます!こんな回答を待ってました!(>v<) ほんと、いい商品に出会えたと思っています。 自分でカラーリングした後、いつものシャンプーだとゴワゴワ感が残っていたのが、アジエンスを一回使っただけでみるみる質が良くなって感動モノでした。 使う前と後で、染める時に変化は無いとのことで、安心しました。 私は元々ネコっ毛なので染まりやすいのですが、マダラに汚く染まったりするようになったら嫌だなぁと心配していたので。 最近の市販のカラー剤は進化しましたよねー 美容院と大差ないくらい綺麗な色になりますもん。 私も節約のために、これからも自分で染めると思いますので、大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.2

うーん、私もアジエンス使ってますけど(毎日ではない) そんな話聞いたことありません。 過去の回答を読ませていただきましたけど シリコンでコーティングする、それはわかるのですが 半永久的に効果があるものではないはずです。 カラーリングする前にきちんとシャンプーして落とせば問題はないように思いますが・・・・。 それにアジエンスのトリートメントって トリートメントといいつつリッチなリンスにすぎないと思いますし。 (トリートメントは髪の内部に浸透させるけどリンスは表面をコーティングするもの)  シリコンでコーティングするとパーマがかからないというのは本当だそうです。 昔、枝毛コートがはやったときは美容師さんも苦労したと話してくれましたから。 でもあれはコート剤を直接髪に塗っていたので アジエンスのトリートメントとは比べ物にならないと思うんですけどね。

質問者

お礼

ほほう。なるほど。 トリートメントの感想ありがとうございます。参考になります。 >半永久的に効果があるものではないはずです。 カラーリングする前にきちんとシャンプーして落とせば問題はないように思いますが・・・・。 私はずっと使ってると多少は影響あるんじゃないかなーと 思っているのですが…むむぅ。どうなんでしょう。 todorokiさんはカラーリングの時「染まりにくい」と感じたことはないですか??

• akomo
回答No.1

発売当時からアジエンスを使っています。 もう3回ほどカラーリングをしました。 黒染めも脱色もしました。 しかし、美容師さんからは何も言われませんでしたよ? 専門的な事はわかりませんが、私は「カラーやパーマがかかりにくくなる」ということはないです。 指通りは良くなりましたけどね♪

質問者

お礼

指通りには感動しました。 ほんと良いですよね。 ただ、私は自分で染めることが多いので、美容師さんのように完璧ではないということで、ちょっと不安があります。 今の色は気にいっていないので、もう少し髪の状態が良くなったら染め直そうと思っているので… でもakomoさんは特に問題なかったんですね。 ちょっと安心しました。 他の方の意見も待ちたいと思います。 回答ありがとうござました!!