• ベストアンサー

美容院のメニューにあるトリートメントとは?

美容院のメニューに「トリートメント」ってありますよね? あれ、うけたことある方いますか? 感想と、効果を聞かせてください!あと、よければ、お値段も! 私は一ヶ月前にパーマをかけて、それからとっても痛んでしまいました。パーマをかけた美容院で、専用のシャンプー、リンス、トリートメントをもらい、使っていたので、パーマはかけたけど、痛まないだろう、と思っていました。しかし、今ではぱさぱさです。 どうしても伸ばしたいので、どうにか髪を復活させたいのです!そこで、美容院のトリートメントを受ければ少しは良くなるのではないかと・・・。 市販のでは「ダメージエイド」と、「椿油」を使ってみましたが・・・そこまでの効果はなく悩んでいます。

• RS5
  • お礼率89% (53/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122961
noname#122961
回答No.1

私が普段受けているのは、髪にタンパク質を塗り込むタイプので、定価で4500円ほどです。 効果はちゃんと実感できますが、ずーっと効果が続くようなものではありません。 なので定期的に受ける必要があります。 私はカット&カラーのたびにするだけなので1ヶ月に1回程度ですが、2週間に1回できたら 理想的だな~とは思います。 市販のものよりはもっと効果があるのは間違いないです。 多分、定期的に美容院でトリートメントと受けつつ、家では市販のものを毎日使う というのが現実的だと思います。

RS5
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度体験してみようという気になりました!! 4500円程度のところを選んでやってみようと思います!

その他の回答 (1)

• tsurikun
回答No.2

トリートメントはやっても、その時だけで良くはならないと思いますよ!もし伸ばしたいのであれば、ヘアマニキュアの透明で艶を出す目的でないやつをやると良いと思います)(コーティングして、傷みを増やさない為)注意:液体が透明のやつはダメ。もしやった場合はリンスは使うとマニキュアがとれやすいので、お風呂ではトリートメントをお使い下さい。または、1液でキューティクルを開いてタンパク質を入れ、2液でキューティクルを閉めるもの(お店によってはトリートメントとうたってる)もありますので、それなら良くなると思います。 パーマは基本的に必ず傷みますが、傷んでからよくする方法を考えるのであれば、傷みの少ない高いパーマをやった方が良いと思いますよ^^ 参考になったかな?

RS5
質問者

お礼

ありがとうございます!ヘアマニキュアですね!!頑張ってやってみます!!とても参考になりました!!感謝です!!