• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トリートメント・コンディショナー教えてください!

髪がカラーリングとパーマでバサバサです。 (カラーリングは2ヶ月に1度の割合でちゃんと美容院に行っています・・・) しっとり系?でバサバサ膨らんで見える髪もおちつく シャンプー、リンス、トリートメントでオススメはないでしょうか? 特にトリートメント(コンディショナー)が急ぎで欲しいんです。 シャンプー、リンスは両親と暮らしているため、他のものがまだあるので・・・・ 硬さは普通なのでどんなものでもいいのですが、髪がかため、やわらかいと分かれているものはかためがいいです。 しっとりとさらさらだと『しっとり』が絶対! 一般のものでも、美容院専売品でもいいので、商品と値段など教えてください。 クチコミもして頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数496
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 カラーリング用は専用のシャンプーを使うのがいいですよ。 色の退色を防ぎながら、傷みもケアします。 おすすめは「シュワルツコフ カラークア」と「ミルボンのディーゼス」です。 どちらも理美容専売品で、カラーリング用のものです。私はディーゼスの方が好きです。 ハンズでは売っていると思いますし、店頭にない場合もお取り寄せはできます。 下のサイトで値段、量など詳しい説明がでていますので、参考にしてみて下さい。 ミルボン http://www.milbon.co.jp/homecare/homecare.html あと、カラーリング用ではないのですが、傷んだ髪におすすめのトリートメントを 以前アドバイスをしているので参考にしてみてください。 紹介している2つとも使用していますが、すっごくいいですよ~。 すごくおすすめです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=404510 シャンプーする時、髪の上で泡立てるのではなく、ある程度手のひらで泡立てた方が髪に負担がかかりません。 そのあとのすすぎは、ちゃんと念入りにやってくださいね。 すすぎが不十分ですと、これまた髪に負担がかかります。

参考URL:
http://www.schwarzkopf.co.jp/products.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ydh2222
  • ベストアンサー率24% (13/54)

トリートメントなどはやはり、一時的なもので、毛髪の中には 浸透しませんので、あまりひどいダメージの方には 期待は出来ないと思います。 それよりも美容院で「ヘナ」を施していただいた方が早いですよ。 白髪染めのへナの場合はヘアダイが若干混合されていますので 出来ればトリートメント専用のへナがお勧めです。 自分で買ってやる人もいますが、自然放置ですと、あまり浸透しません やはりお店で、高温スチームを使って、しっかり浸透させてもらった方が 効果が早いです。自然のたんぱく質が入るので、痛んだ場合に 失われる、たんぱく質に変わり、健康毛に近い状態に回復します。 是非お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

おすすめのものがあります! ↓のURLにある、洗い流さないヘアエッセンスです。 使い始めてまだ間もないですが、もう手放せません! 使い心地は、しっとりしているのにべたつきがありません。 他にもヘアケア製品があるのでHPをじっくりご覧ください♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ymsk/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>>硬さは普通なのでどんなものでもいいのですが、髪がかため、 >>やわらかいと分かれているものはかためがいいです。 >>しっとりとさらさらだと『しっとり』が絶対! 私と全く同じ髪質のようです。 カラーリングって美容院でしてもやっぱり傷みますよね。よくわかります。 カラーリング専用のヘアパックがよいと思います。私のお気に入りは、 ロレアルのエルセーヴカラーラスター。パサパサもしっとりします。 また、ご参考までに、先日カラーリングをした美容院で洗い流さないヘアトリートメントをお薦めいただき購入したのですが驚きのききめで友達にも大人気です。カラー専用ではないのですが、私は髪の毛を伸ばしていて(今は肩下くらい)、カラーの傷みがひどいと髪が膨らんで困っていたのですが、このヘアエッセンスを3から5滴使用するだけで見違えるほどしっとりさらさらになります。御参考までに商品名を書いておきますが、ヘアサロン専売品ですので美容院などであたってみてください。 ESSENCE FOR VITALIZATION (エッセンス for VT)ヘアトリートメント 20ml 2500円(一回あたり数滴で充分なのでかなり長持ちします) ルベルコスメティックス 以上 輝く髪を保って美しくありたいですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!