• 締切済み
  • 暇なときにでも

おすすめのシャンプーやトリートメントありますか?DHCうるおうシャンプーやコンディショナー使った人いますか?

・DHCしっとりうるおうシャンプー・コンディショナーが、DHCの説明によると、他社のカラーリングした髪用のシャンプーなどよりも、断然カラーの色が落ちないと実証されたと書いてありました。 本当でしょうか?試した方いましたらぜひ教えてください。 ・他にシャンプーやトリートメント・コンディショナーなどで、 髪の毛がツヤツヤになり、まとまりやすくなるものがあれば教えてください(香りも教えてくれたら嬉しいです)☆ これからカラーやパーマをかけようと思ってるので、それらのダメージに効果がよいです☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数855
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#81161
noname#81161

ちょっと高いんですけど マニアティス マスク ショック ニュートリ+ という トリートメントおすすめ。 月1で美容室へトリートメントに行かなくても これで充分です。香りはすっごい桃の香り。 トリートメントしてから3日はけっこうきつい香りですが、 ”香水何使ってるの?いいにおい!”って2,3回聞かれましたよ! 粉末とクリームをまぜてメレンゲ状にして 使用します。詳しくはリンクを見て下さい! かなりつやつやさらさらになります。 このトリートメントを使った時、風呂の床も つるつるすべすべになりますので、足元にお気を付けください。 http://www2.elle.co.jp/home/beauty/newitems/item.php?newitem=04_0415 私は基本シャンプー・コンディショナー・トリートメントは パンテーンやアジエンスですが、このニュートリ+も 併用していました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼を申し上げるのが大変遅くなってしまいすみません! 早速教えてくださりありがとうございます! すごくつやつやさらさらになるんですね! サイトも教えてくださって助かります。美容院にトリートメントに行かなくても充分なくらいでとてもいい香りなら試してみたいかもと思いました。検討してみます☆よい情報をどうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • シャンプー・コンディショナー・トリートメントについて

    カラーやパーマで髪が傷んでしまい、ケアについて悩んでいます。 髪を洗う順番は 「シャンプー→トリートメント→コンディショナー」 が良いと聞いたのですが、私が今使っているラックスのトリートメントの説明には 「シャンプー・コンディショナー後に使用」 とあります。どのように使用するのが正しいのでしょうか? また、美容師さんに 「トリートメントをすればコンディショナーはいらない。両方はやりすぎ」 と言われたのですが、本当なのでしょうか? 以上についてご回答お願いします。 おすすめのシャンプーやトリートメントもありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 洗い流さないトリートメントはどのタイミングで使えばいいの?

    今までカラーリング用のシャンプーとコンディショナーだけを使っていたのですが、 最近パーマもかけ髪の毛が少し傷んできたので、 洗い流さないトリートメントを購入しました。 そして今までどおりシャンプーとコンディショナーを使って洗い流して、 お風呂から上がってから洗い流さないトリートメントでさらにダメージケアをしているのですが、 今日ふと疑問に思いました。 洗い流すタイプの場合、シャンプー→トリートメント→コンディショナーの順番で使うのが正しいじゃないですか。 ではたとえ洗い流さないタイプのトリートメントだからって、 コンディショナーの後に使ったら意味ないんでしょうか? でもシャンプー→洗い流さないトリートメント→コンディショナーの順だと「洗い流さない」の意味がなくなりますよね。。。 洗い流さないトリートメントの正しい使い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • トリートメントを買いましたが・・・

    高校生男です。 別にカラーリングやパーマなどしたわけではないのに、やたら髪のダメージが激しいのでコンディショナーとトリートメントを買いました。 ただ、今までそんなこと気にしたことも無かったのでいまいちよくわかりません。 シャンプーは頭皮をしっかり洗って流すときもしっかり流しきるんですよね。 次にコンディショナーかトリートメントかどっちですか? どちらが先か人によって言うことが違うのでどっちが正しいがわかりません。 また、コンディショナーやトリートメントの付け方、流し方、放置時間など何かポイントがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • トリートメント・コンディショナー教えてください!

    髪がカラーリングとパーマでバサバサです。 (カラーリングは2ヶ月に1度の割合でちゃんと美容院に行っています・・・) しっとり系?でバサバサ膨らんで見える髪もおちつく シャンプー、リンス、トリートメントでオススメはないでしょうか? 特にトリートメント(コンディショナー)が急ぎで欲しいんです。 シャンプー、リンスは両親と暮らしているため、他のものがまだあるので・・・・ 硬さは普通なのでどんなものでもいいのですが、髪がかため、やわらかいと分かれているものはかためがいいです。 しっとりとさらさらだと『しっとり』が絶対! 一般のものでも、美容院専売品でもいいので、商品と値段など教えてください。 クチコミもして頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • いいシャンプーとコンディショナー

    カラーとパーマで髪がすっごい痛んじゃいました(ノ_-。) いろんな商品試してみたんですけど、全然良くならない。。。 ダメージケア系の商品ってベタつくのもが多くって、それも嫌です。 ちゃんとダメージがなくなって、洗い心地もべたつかないいいシャンプー、コンディショナーって知りませんか?

  • いま使っているシャンプー・コンディショナーは?

    今みなさんが使っているシャンプー・コンディショナーは何か教えてください。 もし、トリートメントなども使っていれば、それもお願いします。 あと、よければ、そのシャンプーを使っている理由・使い心地・次に使いたい気になるシャンプーなども教えてください! ちなみに私はパンテーン エクストラダメージ使用です。 これは今まで使った中でも、香りも洗った後の髪の手触りもいいので 気に入っています。 他に気になっているシャンプーは椿・ICHIKAMI(合ってるかな?)です。

  • おすすめのシャンプー・コンディショナー

    今使ってるのは、シャンプー・コンディショナー・トリートメント全部ハーバルエッセンスなんですけど、 ドライヤーをして乾かすとあまりにおいが残らないんです。 ハーバルエッセンスのにおいが好きだし、泡立ちとかも好きでお気に入りなのにあまり、においが残らないのが残念です。 シャンプーの香りをキープさせる方法とか、 香りがずっと残るおすすめのシャンプーがあったら教えてください!

  • コンディショナーとトリートメントの順番について

    いつもお世話になります。 ある番組で、シャンプーの後はトリートメント→コンディショナーの順番が良いと言っていました。 今私が使っているトリートメントの容器には『シャンプー/コンディショナー後、軽く水気をきり、毛先にも指でもみこむように使用してからすすぐ』と書いてあります。 メーカーが推奨する方法が正しいと思って使っていましたが、シャンプーの後はトリートメント、その後コンディショナーをする方が髪の毛に良いのでしょうか?

  • おすすめヘアトリートメント

    高校時代カラーリングを繰り返して髪の毛が パサパサです。 現在、髪の毛を伸ばしているので、毛先の 痛み具合がすごく目立ってきています。 いくつかのトリートメントを試したんですが、 効果があったのかイマイチよくわかりません。 友達に、洗い流すものより洗い流さないタイプを 洗髪後に使用し、その後ドライヤーをするといいと 聞いたので、前は洗い流すものを使用してましたが、 今はmod'shair(モッズヘアー)のヒートトリートメント エッセンスを使ってて、その前はベーネクリスタルの ヘアクリームを使ってました。 これ以上トリートメントをしてもあたしの髪の毛の ダメージが大きすぎるのかもしれないんですけど、 何かお勧めのトリートメントがあれば教えてください。 あと一般的にシャンプー→トリートメント→コンディショナー だと聞いたんですが、そのほうがいいんでしょうか? そうなると洗い流さないトリートメントの方が いいってことですよね。 できればミスト状のトリートメントがいいんですけど、 ありますか??

  • トリートメント等のシリコンについて

    トリートメントや洗い流さないトリートメントなどシリコン入りのものを使っていても、 シャンプーやコンディショナーをノンシリコンのものにしていれば、 シャンプーをした時にシリコンは落ちるのでしょうか? 先日、パーマをかけた際に美容師さんに 「今後もパーマやカラーをするのであれば、できればシャンプーなどはノンシリコンのものを使ったほうが持ちやかかりもよくなりますよ!」と言われました。 今まであまり考えたことがなかったのですが、 色々調べてみると確かにノンシリコンのものを使っていたほうが頭皮や髪にもよさそうな感じです。 でも、いざ見てみると特にトリートメント系には必ずと言っていいほどシリコンが入ってますよね・・・。 香り等が好きなものを一通り見てみたのですが、 見事にシリコン入りでした(泣) せっかくシャンプーやコンディショナーをノンシリコンにしても、 結局トリートメントでシリコンを使ってしまえば意味がないのでしょうか? それとも、シャンプーやコンディショナーをノンシリコンにしていれば、 洗い流さないトリートメントや整髪料で付着したシリコンは蓄積せずに落とせるのでしょうか?? どこかで、加水分解されるシリコンであればすぐに流れるから問題ないというのを見たのですが、 具体的にはどのような名前のシリコンが加水分解されるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。