• 締切済み

コンディショナーについて

ここ数年はずっとシャンプーとトリートメントのみを使っていたのですが コンディショナーは保護の観点で大事だと初めて知りました。 なのでコンディショナーの使用を検討しているのですが この場合、 シャンプー→トリートメント→コンディショナーの順番で3つとも使うのですか? 後、今はルベルのプロエディットシリーズを使っています。 シャンプーはバウンスフィット トリートメントはバウンスフィットプラスです。 (サロンではなく通販で購入しています(行きつけの美容院が無いもので) プロエディットシリーズにコンディショナーはありません。 正直よくCMで見かけたり、ドラッグストアで見かけたりするような 商品は使いたく有りません。 使ってみて、値段が高いものほどいいというのはよく分かりました(最終的には値段より髪に合うかですが) これまでもかなり髪の悩みはあったのですが シャンプーを変えても悩みは解決せず、ようやくルベルで解決しました。 プロエディットシリーズより高くなるとキツイのですが 同程度のものでお勧めのコンディショナーを教えてください。 サロンレベルのシャンプー等のメーカーとかは全く知らないので。

みんなの回答

回答No.3

コンディショナーはパブリックメーカーが作り出した商品名です なのでサロン専売品にはほぼ無いと思います コンディショナー=トリートメントだと思います 基本的にはシャンプー&トリートメントで良いと思います 本来は髪質に合わせて選んでもらうのがいいのですが ちなみにリンスは表面に吸着にするもので 使うとしたら最後です 前の DO-S もしくは テクナール はいいと思います

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の中ではコンディショナー=リンスの定義で話していました。 トリートメントが栄養でコンディショナー(リンス)が保護だと聞いたので そうならば二つともやるのが一番良いのかなと思っていたのですが 基本的にはシャンプーとトリートメントでいいんですね。

• 8856
回答No.2

コンディショナー、トートメント、リンス。3種類がありますよね。これ実は使用目的がちゃんとあるんですよ。  まずリンスの定義『毛髪表面 目的ー毛髪をなめらかにする。静電気を防止する』  次にコンディショナー『毛髪表面 目的ー毛髪をなめらかにする。毛髪のダメージをケアする』 最後にトリートメント『毛髪表面~毛髪内部 目的ー毛髪をなめらかにする。毛髪のダメージをケアする。毛髪内部にトリートメント成分を補給する』                                    人間に例えるならリンスは真冬で裸に下着のみ、コンディショナーなら長袖シャツ、トリートメントはファー付きコートって感じですね。 だからトリートメントするのであればコンディショナーは要りませんよ!逆にコンディショナーだけでは補いきれない物があるので最低でも週1回はトリートメントしてあげて下さいね。

• mwl1787
回答No.1

このシャントリがかなり良いらしいです

参考URL:
http://clickhair.blog69.fc2.com/?no=199