• 締切済み

髪を結った跡

髪を結うと、すごく跡になってしまい、人前でほどけません。 太いゴム、細いゴム、硬いゴム柔らかいゴム、色々試しましたがどれも大差ないです。 髪はそれほど傷んでませんし、昔からなのでそういう髪質なのかもしれませんが とても困っています。 何か良い解決法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

毎日、ブローはしていますか? まず、髪質にもよりますが、なるべく乾かないうちに毎日ブローするとずいぶん違います。 あと、ゴムはなるべく細いもので、あまりきつく結ばず、スッとほどける程度にしましょう。 ヘアクリップ等も、ゴムよりはつきにくいけど、たぶんゴムで結いたいからご質問されていると思うので。

sirokuropink
質問者

お礼

ヘアケアには気を配っているのでブローはちゃんとしています。 スッとほどける程度では困るんです。 髪がツルツルしているので、すぐ取れてしまって・・・(>_<)

• emika24
回答No.1

シャンプーを変えてみたらどうでしょうか? アジエンスなんかがいいと思います個人差あるかもですが。

sirokuropink
質問者

お礼

最近までアジエンスを使っていました(^_^;) フィーノもいいそうなので最近変えてみましたが、変わらないですね; ありがとうございました。