• ベストアンサー

歩いた跡が黒く残る靴について

最近新しいサンダルを買ったのですが、裏が黒のゴムのようなものでできていて、白い床を歩くと跡が残ってしまいます。 仕事で履きたいのですが跡が残ってしまうため履けません・・・ この跡が残る現象は最初だけですか? また、いい対処法がありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30924
回答No.2

こんな感じのやつです。 本来のソールの上に貼り付けます。

参考URL:
http://www.sunstone.co.jp/21.html
q00pie
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 滑り止めにもなり一石二鳥ですね! お値段も手ごろなので早速購入します♪ 気に入った靴だったので仕事場で履けてうれしいです! どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

ソールの部分のことですか? でしたら、市販されているソール(本来の目的は滑り止め)を上から貼ったら解決するのではないでしょうか。 1足500円から1000円くらいで、靴屋さんやホームセンターなどに売っています。 ゴム製で、接着剤で、ソールの上に貼るようになっています。