• ベストアンサー

ポスターを作成したいです

好きなモデルさんがいるのですが、その方はテレビへの露出はなくほぼ雑誌しか出ていません。 そこで取り溜めた雑誌の切り抜きがあるのですが、お気に入りの数枚をポスターにしたいのですが可能でしょうか? 希望のサイズはサイズはB2くらいです。 多少お金がかかっても構いませんので方法・手順などがありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは、その切抜きをスキャナーでPCに取り込みます(できるだけ高画質で、少なくとも200dpi以上で) そして、画像処理のソフトはお持ちでしょうか? いろいろありますので、リンクを参考にしてみて下さい。 http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Processing.html そして、B2サイズを指定して、背景を用意して、その切抜きをレイヤーとして上からのせます。 又は、切り抜き写真をそのまま加工せず、B2サイズに拡大するのもありですが。。 そして、pdfかjpegなどの一般的なフォーマットに保存して、プリントショップに持って印刷してもらうだけです。 マットやグロスなど紙の質はその時に決めて下さい。

その他の回答 (1)

• TKPEP
回答No.2

angelw様は制作されるポスターに「どの程度の完成度」を求めて いらっしゃるのでしょうか? まず、この時点で製作方法が別れます。 ご自身で編集ソフト等を用いてさせる場合も、出発点は同じです。 また、業者委託する場合も「業者ごとの癖」というのがあります。 こればかりは見極めが必要ですが、今回は枚数も限られたものに 成るでしょうし、今後、継続して制作される予定も存じませんので 恐らく委託の場合も迷われる可能性が否めません。(私もそうでした) 私がモデルさん(全然素人ですが。。)のポスターを制作したときの 知り合いがなかなか上手いので、ご連絡次第で話しつきますが・・ まあ、気兼ねなくどうぞ。。 問題は切り抜きの「保存状態」ですねえ・・