ポスターの展示用フレームを手作りしたい!おしゃれで簡単な方法はある?

このQ&Aのポイント
  • お気に入りのゲームのポスターや雑誌の切り抜き、限定版のクリアファイルなどを展示用フレームに入れて飾っている方も多いですよね。
  • しかし、結構な量のポスターがあるため、あたかも博物館のような雰囲気になってしまっています。
  • そこで、ポスターの下にはシリーズ名のプレートを貼ることで、どのポスターなのか一目で分かるようにしたいと考えています。しかし、賃貸であるため特殊な取り付けはできないため、安く手作りできてかっこいいフレームを作る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポスターの展示用プレートを自作したい

とても好きなゲームがあり、そのゲームのポスターや雑誌の切り抜き、限定版についてきたクリアファイルなどをフレームに入れて展示しています そろそろ数も結構な量になってきました フィギュアやソフトのパッケージもあるのでなんだか博物館みたいです なのでとりあえずはポスターに限ってシリーズのどのポスターなのかが書かれたプレートをフレームの下に貼りたいと思っています アクリルやアルミ製などかっこいいものを付けようと思えばお金がかかりますし賃貸なので画鋲くらいはOKなのですがあまり特殊な取り付け方はできません なので安く手作り出来て簡単でかっこいいフレームは作れないかなと都合のいいことを考えていますが何かいい案はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1day1step
回答No.1

シルバーヘアライン用紙やパール用紙に印刷してみては? 安い割には高級感がありますよ。 ↓ははがきサイズとありますので半分に切り裏面を厚紙で補強すると 反りません(元々それなりに厚いですが)。 名刺サイズもあると思います。 http://item.rakuten.co.jp/heart-onlineshop/cjp240/