ポスターパネルの取り付け方法について

このQ&Aのポイント
  • ポスターパネルの取り付け方法についてお悩みの方へ。壁に穴を開けずにアルミフレームを取り付ける方法をご紹介します。
  • 石膏ボードの壁にピッタリとフレームを取り付ける方法をご紹介します。現在の取り付け方法では壁に平行にかけることができない方におすすめです。
  • インテリア初心者でも簡単にポスターパネルを取り付ける方法をご紹介します。お気に入りのポスターを飾りたい方は必見です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポスターパネルの取り付け

アパートなので壁に穴を開けることはできません。 壁の材質は石膏ボードだと思います。 取り付けたいアルミフレームのサイズはB2サイズで フレーム幅14mm/厚さ8mm/質量720gと、軽量なタイプです。 現在はパネル裏に紐を通し、それをフックにかけているのですが・・・ この方法では上部が少し傾いて、壁に平行にかけることができません。 何か部品を購入して壁にピッタリとフレームを取り付けたいのですが・・・ 何か良い方法はありませんか?  ※ピッタリとは~パネルが傾くことなく、壁に平行に違和感なく取り付ける方法です。 インテリア関係には全く縁がく、無知な私ですが・・・ 私の友人から頂いたお気に入りのポスターを格好良く飾りたいと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

• kamoda
  • お礼率95% (187/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

俺も疎いので、ポスターパネルってのがイメージ出来ないのですが、ジグソーパズルの額みたいなやつや、100均で売ってるような写真なんかを入れるような額のやつのことですか? なんにせよ、パネルの下の裏に、マヨネーズのキャップなど、厚さに合う何かを、両面テープで貼れば、壁と平行に出来るんじゃないですか? 的外れな回答だったらゴメンナサイ。

kamoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ジグソーパズルの額みたいなやつや、 >写真なんかを入れるような額のやつのことですか? そのとおりです。 私が購入したパネルは下記の商品です。 http://item.rakuten.co.jp/kaumall/42128809/ 回答を参考に何とか取り付けることができました。 まず、フレームの裏側に紐を通し~それを(パネルを) 壁に取り付けた石膏ボード用のフックにかけました。 それだけではフレームが安定しないので、フレームの裏の4隅に 自宅にあった隙間用テープ(スポンジ型)を貼付け、安定させました。 100%という訳にはいきませんが、何とか妥協できる線に辿り着きました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1
kamoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パネルを設置したい場所は6帖リビングの壁なのですが・・・ 突っ張り棒だと何となく違和感があって~スミマセン(^_^;) リビングには背の高い本棚もあって~転倒防止の為に それにも突っ張り棒を使用しています。 なるべく部屋をスッキリと見せる為にも、 何とか壁に直接パネルを掛けたいと思っています。 参考URLをありがとうございました。 ご厚意に感謝します。