• ベストアンサー

フォトフレームなどに使われるネジの名前は?

手作りでアクリル板をつかっての看板を作りたいと思っています. アクリルを2枚重ねて使いたいのですが,合わせるときに,ネジを使いたいと思っています. 市販のネジではどうも格好が付かないため,フォトフレームなんかで使われているネジ穴の見えないネジを探しているのですが,名前がわからず困っております. 継手のようなものを使うのか,不確かですが,見栄えよく作りたいので,どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら,教えて下さい.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.2

これは、どうでしょうか http://www.kitweb.co.jp/product/ptpop.html

makun100
質問者

お礼

回答ありがとうございます.探していたのはこのビスです.助かりました,ありがとうございます.

その他の回答 (1)

回答No.1

このような、ねじの頭を隠す商品はどうでしょうか。 他にも、直接ねじ穴に指すタイプもあります。 これらの商品の総称は、ビスキャップ、または化粧ナットです。

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/jyubei/ctg/000960.jsp
makun100
質問者

お礼

回答ありがとうございます.このようなタイプもあるんですね.総称も教えて頂きましてありがとうございます.参考にさせてもらいます.