• 締切済み

布のフォトフレームの作り方

こんにちわ。 子供の写真を部屋に飾ろうと思い、手作りのフォトフレームにチャレンジしようと思っています。 初めて作るので、経験のある方、作り方やポイントをおしえてください!! 布はフェルトやハギレで作る予定です。 どうぞよろしくおねがいします☆

みんなの回答

• nuihime
回答No.1

詳しい作り方のあるサイトがありますのでご紹介しますね。 こちらのフレームは四角いフレームで写真の見える部分が楕円ですが、 お好みでフレームも楕円にアレンジする事もできます。 また、こちらの説明では前面と後面をボンドで接着していますが、 周囲を糸で縫い合わせるとより丈夫で綺麗に仕上がりますよ。 飾りにかわいいボタンやモチーフを付けたりするとかわいさ倍増です! 慣れたら写真が見える部分を四角にしたり、ハート型にしたり アレンジしてみて下さい。 pikkabooのアイデアでかわいいフレームをお作り下さいね(^o^)

参考URL:
http://www.j-pca.net/family/make/4/index.htm
pikkaboo
質問者

お礼

nuihimeさんへ ご丁寧なお返事、サイトのご紹介をありがとうございます! まさに、こういうものが作りたかったんです(^o^) 不器用な私でも何とか作れそうなので、育児の合間に早速チャレンジしてみます☆ 本当にありがとうございました♪♪(*^-^*)/