• ベストアンサー

ポスターを自作する

映画のポスターをネットから保存して、印刷して、部屋に飾るのは犯罪ですか?

noname#259866
noname#259866

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2273/7348)
回答No.2

個人で見るのは問題ありませんが、友達など他人に見せてはいけません。個人的利用の範囲を超えますので。

noname#259866
質問者

補足

作りました!っていう動画などをネット上にあげるのも犯罪ってことですか?

その他の回答 (2)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2273/7348)
回答No.3

>作りました!っていう動画などをネット上にあげるのも犯罪ってことですか? 作りました!っていうだけ(画像を見せない)なら大丈夫です。 見せたら著作権法違反です。

noname#259866
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2861)
回答No.1

個人的な使用は問題ありません。

noname#259866
質問者

お礼

ありがとうございます!!