• 締切済み

同人イベントでポスターを展示したいのですが

同人イベントでの、スペースのディスプレイについて迷っています。 今度イベントに参加する際に、スペース内にポスター(B3)を展示したいのです。 とくに私は本を売る際に100均棚などは使っていないので、側面に貼るといったことができないため、どう展示したものかと… なるべく人の目線から少し上くらいに置きたいので、スペースの前面に貼るのはちょっと遠慮したいです。 何か、こんな什器があるといいよとか こんな展示の仕方があるよ、などのアドバイスがあればぜひお願いします。 ペラペラなポスターよりも、 タペストリー型にしたほうがいいのかなとも考えております。 タペストリーを吊るすのにも、なにかいい方法等あればぜひ教えてください。

• kolly
  • お礼率68% (30/44)

みんなの回答

回答No.1

角材をT字に組んでポスターの上辺を貼り、支えをつけては。ばらしてしまえばコンパクトになるし。ポスター支えるだけなら太さ数センチで十分でしょう。  もう少し見栄えとかよくしたければ、音楽用の譜面台とかマイクスタンドとかをベースにしてポスター支えられるように加工するとか。  

kolly
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。回答いただきありがとうございます^^ 何かポスターなどを展示する、専用のものが100均とかに売っているのかな~?と思っていたのですが、 なるほど自作してしまうという方法がありましたね。 それなら自分の好きな形にもできますし…まあ若干手間はかかりそうですが。 譜面台やマイクスタンド、というのは盲点でした。何か手近にあるもので工夫できないか探してみます。 アドバイスいただきありがとうございました。