• ベストアンサー

同人イベントの机上ディスプレイについて

同人イベントの机上ディスプレイについて 東京で開催される大きなイベントに今度参加予定なのですが、机上のディスプレイで悩んでいます。 スペースの敷布は用意したのですが、良くスペースで見かける、台所用品に使うような脚の付いた土台?名称がわからないのですが、それが欲しいと思っています。 生憎、いける範囲の台所用品やインテリアには置いておらず、通販で買えるものを捜しているのですが、うまくヒットしません。 皆さんどこで買ったりしているのでしょうか。通販だとありがたいのですが・・ 名前がわからず、わかりにくいかもしれませんが、もしわかる方がいたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

はじめまして。 正式名称は解りませんが、「折りたたみキッチンラック」「キッチンラック」「積み重ね棚」と呼ばれているようです。 「キッチンラック」で探すとスチール製の立派なものもでてきてしまうので、棚部分の素材「ABS樹脂」「樹脂」も含めて検索すると、ご希望のものが見つけられると思います。 私は100円均一(キャンドゥやダイソー?時期により、あったり無かったりします)とニトリで買いました。ニトリの方は400-500円ぐらいしたと思いますが、さすがにユラユラしたりせずしっかりしてます。あと、スーパーでたまにやってる「便利グッズ」販売の催し物で見かけることもあります。 通販で買えるところを見つけました。百均やニトリと比べるとちょっと高いですが、ご覧下さい。 http://www.k-entec.co.jp/rakku.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/meicho/2-0540-1601.html 出展する冊子の数や会場にもよりますが、1スペースに横に2つ並べられるので、同じものを2つ買っておいた方が見た感じがキレイです(私は別の種類のを2つ並べているのですが、棚の高さが違ってたりしてちょっと微妙な感じです)。

その他の回答 (5)

noname#146943
noname#146943
回答No.5

100均の、台所用品のところにありましたよ^^ 通販では探したことがないのですが… 元値が100円程度なので、送料のほうが 高くなってしまいそうですね; ダイソーやキャンドゥなど、大手の100均なら、 たぶん置いていると思います。 もしかしたら、ちょっと大きめのスーパーでも 置いてあるかもしれません。

• kumigon
回答No.4

ダイソーその他、俗に言う100円ショップ系は見ましたか? もしかしたら、商品そのままでなくひと工夫必要だったり、いくつかの部品を買って組み立てる形式だったりするかも知れませんが。 ある程度売り場が広いところであれば、多分置いてると思いますよ。 あとはホームセンター系ですかね。文具店…はないかな。 軽く見てこんな感じでしょうか。 http://www.cainzhome-online.com/system/item/4094/ (カインズホームの通販ページ コンロ奥ラック)

• aia3
回答No.3

自信ないけど「キッチンラック」かな? ハンズとかならあるかもしれないです。

• winuser
回答No.2

よく分かりませんが、 ホームセンターには行きましたか?

回答No.1

同人イベントで見る棚のイメージ… http://item.rakuten.co.jp/sun-excel/10138/ が近いですかね~(※楽天市場)。 ヤフーオークションでこちらも見かけました イメージはこちらのほうが近いかも? (個人のオークションページに飛びます、URL先頭にhを付けてご確認ください) ttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b109290135 ※お取引やご購買はご自分の責任で行なって下さいませ~。 正式名称は…何でしょうネ? 「食器 スペース ラック」などで検索したら見つかるかも。 お店なら100円均一等で、↑の写真やキーワードをもとに店員さんに尋ねてみるとか。 無事見つかる事を祈ってます~頑張ってくださいねv