イベントの看板・風船の飾り方

このQ&Aのポイント
  • イベントでブースを出店する際の看板と風船の飾り方について
  • 会議室の小さいスペースで目印になる演出をするための風船と看板のアイディアを探しています
  • ヘリウムガスを使わないで風船を飾り、画用紙にグループ名を書いた看板を掛ける方法を考えています
回答を見る
  • ベストアンサー

イベントの看板・風船の飾り方

イベントで小さいブースを設けてグループで出店する予定です。 会議室で使う長いテーブル2つぶんくらいの小さいスペースで壁がないのですが 色んなブースの中でも目印になるような演出がしたいです。 そこで、風船と看板(B4くらいのポスターのようなもの)を用意したいと考えてます。 まだアイディアが浮かばずにいるのですが、 風船11個と看板の飾り方でいいアイディアがあれば教えていただけないでしょうか。 (補足:風船はヘリウムガスを使用せず飾りたいです。意味があり11個使用する予定です。     看板は画用紙などに展示グループ名を書いて掛けるかぶらさげる予定です。     什器がないので 限られたスペースでうまく飾れないか考えているところです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

バルーンアートのようなものでは無理? 細長い風船を使って動物とか文字とか作れるものですが。  看板も大切だけど、お客様への呼び声も大切ですよ。  目立つなら金色のモールを使うとかあるね。パーティグッズとかのコーナーを見てみると、なにかアイデアもわくかな。  ブースはテント? テントならポールに看板ぶら下げて。ガムテープやビニールテープがあると、なんとかなると思いますよ。  子供に看板作らせた人もいたなぁ。  風船を使うのなら割れることも想定して、その場で膨らませて修復出来るようにしておいてね。

nishikiobi
質問者

お礼

ぶらさげ、ガムテープどめをやってみました。 うまくできました。 ありがとうございます!