• ベストアンサー

イベントに同人誌を直接搬入って…?

今度参加するイベントで、製作中の同人誌を印刷所から会場へ直接搬入してもらう予定です。 この「直接搬入」というのを今回初めて利用するのですが 宅配搬入との違いでちょっと分からない点が… 印刷所から直接搬入される荷物(同人誌)は、イベント当日の朝に 宅配搬入の荷物と同じように荷物受け渡し所(?)まで受け取りに行く必要があるのでしょうか? それともスペースまで運ばれるのでしょうか? 荷物を受け取る際、なにか自分が受け取り主の証明みたいなものって必要でしょうか。 ほかに、何か直接搬入を利用する際に注意することなどありましたら教えてください。

• kolly
  • お礼率68% (30/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.2

シティ系列でしたらスペースに置いてあります。 指定の業者を介していないので直接スペースに届けてくれます。 入稿のときの書類にスペースナンバーの記入洩れや間違いがなければ、特に注意することはありません。

kolly
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございました。 荷物を受け取りにいく手間もなく、スペースまで届けてくれるのは 大変ありがたいサービスですね。これで安心して利用できます。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

• elizabeth
回答No.1

イベントの種類によるかもしれないですが、 私がオフセットで作ったときには、スペースに届いていたと思います。 とくに難しいことはなかったです。

kolly
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました! 印刷所さまがスペースまで直接届けてくださるのですね。 大変参考になりました。