• ベストアンサー

器のでかさ。

KNIGHT11の回答

• KNIGHT11
回答No.12

> まずは、色々な人間と付き合うことです。 このくだりですが「人として成長する(器を大きくする)には」とお考えください。 様々な人間と付き合うことで、様々な考え方、物の見方が理解できます。 こうすることで、自分自身に物を多角的に捉える能力が身につきます。 これは今後、男女関係なく、全ての人付き合いにおいて非常に重要です。 また、人の体験談を数多く聞くことで、自分のものにできます。 そうすることで自分の身に何か起こっても「○○さんから聞いた話と同じだ」 と思い出すことで落ち着いて対処できますし、その時の対処法も聞いておけば、 それを踏まえて、さらに良い方向に解決していく事ができます。 場数を踏んで経験するのが一番ですが、一日は24時間しかありませんし、 自分でできる経験には限界があります。 それを人から聞いた話、見た話でカバーするのです。 人脈が無いと簡単にできることではありませんが、できるだけ 年上の人間と付き合うと、こういった話はたくさん聞けますよ。 その中で「気持ちよく相手に話をさせる」という能力もつけば、 「あの人は聞き上手だ」と女の子にも喜んでもらえる人間になれますよ。 がんばってo(^^)o

kkpani
質問者

お礼

KNIGHT11さん ホントに具体的な事をわかりやすく答えて頂き ありがとうございます。下の意見とともに感謝の言葉でいっぱいです。 もっともっと 人とのつながりを大切にしたいと思います。 正直長年彼女と付き合っていたもんですから・・彼女中心の生活 でなかなか他の人とのつながりが無かったんでしょうね。 やはり場数、経験、尊敬、 そのような意見を聞くことで 自分自身に自信がついていく事だと実感しました。 まだまだ 自分は器が小さいのかもしれませんが、KNIGHT11さん のおっしゃるとおり、もっと自分を磨いていきたいです。 これから彼女と戻るか戻らないか分かりませんが、人の話をもっと ちゃんと聞いていき、器を大きくしていきたいです。 最後にホントに貴重な話をしていただきありがとうございました。