• ベストアンサー

器のでかさ。

15babyの回答

  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.7

器は小さくないと思います。 相手の器の大きさのせいにしているのは 責任転嫁。問題のすり替え。 彼女の浮気を認めるのは器が大きいからではなく、 自分自身の甲斐性の無さ(ふがいなさ)を認める事と、 彼女の尻軽な所(軽率さ)をほめる(認める)事になります。 彼女の浮気を認めるのは自分自身の自信からくる人も居ます。 浮気しても戻ってくる!など。愛しているのは自分だけなど。 しかしそれは、彼女を軽く見ている事にもつながります。 感情のままに身体を許す、計画性の無さ。自分たちの問題なのに 母親がしゃしゃり出てくる、親離れできてない姿。 ひとりの愛している大切な女性として彼女を認めているからこそ、 浮気をそう簡単に許す事はできません。と私なら思います。 母親とその彼女になめられてますよ。 器が小さいと言われ、認めるとなお更(都合の)いいように思われます。 浮気してしまうのは本人の性格みたいなものですから・・・ 質問者様がいくらレベルアップして素晴らしい人間になったとしても、 貴方は立派すぎるからなどいろいろな理由をつけて浮気はしますよ。 浮気を認めている人を見ると器の大きい人と思うより、 浮気をされている(している)情けない人には見えますけどネ。 本人たちが認めていれば、それはそれでよいと思います。

kkpani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気しても戻ってくるという人間には正直なりたくないです。 やはり許せない事の方が大きいですね。もうされたくないですし しない自信をもっとぶつけてもらいたいです。そんな時に 母親と話しまして・・ 正直自分が おかしいのかなと 考えてしまって・・・  都合がいいように思われてるのでしょうね・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の器のデカさとは?

    こんにちは 先程質問したら「男としての器が小さい」という趣旨の解答が来て困っています 先程自分がした質問に対する上記の趣旨の解答ですと、 男の器というのは 「パートナーが浮気をしていたら浮気を許すこと、 またはそれをを見て見ぬふりをするということ」 を意味するようにしか取れないのですが、 みなさんの思う「男の器」とはなんなのでしょうか?

  • 器の大きさ? 包容力って?

    世間一般で云う 男の『包容力』ってのが 僕に無いような気がします…情けないのですが なんかココロが狭いと言うか 器が小さいと言うか…? 女性は男性のどういった点で 男性の包容力を実感するんでしょうか? 例えば 1度の浮気を許したり 二股していた事を告白されて 許して今まで通りに付き合ってやったりするのは 包容力なんでしょうか?

  • 器が小さい?

    よく恋愛相談で、浮気未遂や風俗、キャバクラ等でのそういう対応は、 「器が小さい」や「心が狭い」と使う方がいますが、 それって、世間一般は許容するけど、 そんなことも出来ないなんて「器が小さい」や「心が狭い」ということなのでしょうか。 それは統計結果が出ているものなんですか。 価値観は時とともに、変化しますよね。地域性でも異なりますよね。 それとも、自分の環境の平均域からはみ出している、ってことなのですか? 統計が取られた記事を知っている方、教えてください。 またその世間一般からづれて「器が小さい」「心が狭い」といわれることに関して、 自分が苦しい思いをしてまでも世間一般と同じレベルで許容すべきことなのでしょうか? こんなことに囚われている自分は「器が小さい」と言われるのでしょうか。 何十億といるヒトのうちの身近な100~1000人の価値観の平均で判断されていると思うと反論したくなる。

  • 器の小さい男には、器の大きい彼女が合いますか?

    器の小さい男には、器の大きい彼女が合いますか? それとも器の小さい人同士が付き合ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 結婚する際の男の器とは?

    ご閲覧ありがとうございます。 先日、結婚を意識していた彼女に別れを告げました。 理由は次の通りです。 1.彼女の過去が重すぎて耐え切れなくなった。(派手な男性遍歴等) 2.彼女の母親が非常識過ぎた。(まともに挨拶ができない等) 3.彼女と彼女の母親がだらしなさ過ぎた。(家の掃除をほとんどしない等) 『結婚に際し、彼女や彼女の家族と価値観・倫理観が合わないのなら別れれば良い。』 との考えで彼女と別れたのですが、今になって悩んでいます。 といいますのは、 『もっと彼女や彼女の家族を包み込むようにお付き合いすれば良かったのではないか。』 という考え方もできたと思えてきたからです。 つまり、男の器が小さかったのではないかと思っているのです。 人間の器は簡単に変えることができないとは思うのですが、考え方次第で適応範囲が広がるのではないかと・・・ ただ、長続きするかどうかは分かりませんが・・・ そこで質問なのですが、皆様はこの件に関しましてどの様に思われますか? 様々なご意見をいただけましたら幸いです。

  • 器がはずれない

    器がはずれないで困ってます。 どんぶり鉢に別の鉢がはまりこんでしまい、油を流そうが洗剤を注ごうが全くはずれません… 何かの番組でやっていた、器を熱湯につけ、内側の器に氷を入れるという方法も試しましたが、全くはずれません… 気に入っている器なので割りたくありませんので、皆さんのお知恵をかして下さい!よろしくお願いいたします

  • よく男性は女性に器をはかられると思うんですが… 器が大きい男性ってどういう男性のことですか? また器が小さいと感じる男性はどのような人の事なんですかね? 一丸には言えないと思いますが器が「大きいなぁ~」「小さいなぁ~」と思った体験談など聞けると嬉しいです!

  • 男性は「器小さい」って言われると傷つきますか?

    弟が彼女に「器小さい」と言われたようで相当凹んでいます。 私は そういう言葉が出る時点で相性が合ってないんだよ。他の子探せばいいじゃん と言うのですが 1度言われた事にかなり凹んでしまっています。 私は女なので相性が合わないなと感じたら、仕方ないな、じゃ次探そ!という考えができるのですが やっぱり男の人って繊細なのかずーーーーっと凹んだままです。 男の人ってそんなに「器小さい」「包容力ゼロ」って言われると凹みますか? 弟が女々しいだけでしょうか??

  • とてもくだらない質問なのですが。 我が家には犬が一匹います。 外で飼っていますが、最近、えさや水の器がひっくり返っていることが多くて困っています。 もしかしたら、誰かいたずらで人がやっているかもしれませんが、その可能性はとりあえずおいておきます。 田舎なのでカラスなどがやっているかもしれません。 また、単に犬が動き回って鎖でひっくりかえしているかもしれません。でも、今まではこんなことはありませんでした。 これから暑くなりますので、水がなければ、死んでしまうかもしれません。 どなたか、この原因に心当たりのあるかたはいませんでしょうか。 また、器をひっくり返さないようにする裏技もしくはひっくり返りに来お勧めの器(メーカーや種類など)をご存知の方おりましたら、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 恋愛における嫉妬や器の大きさとは…。

    30代、男です。 今はもう結婚しています。 恋愛相談で相手の過去の恋愛に嫉妬する書き込みを見て感じたことです。 「器が小さい」「ちいさい男だ」と必ずと言っていいほど回答されますが、単なる価値観の違いだと思いませんか? 百年の恋もナンとかと言われるように、相手のちょっとした言動で冷めて恋愛が終わることなどザラにあります。相手の過去の恋愛に冷めることも十分あり得るかと思います。 「器が小さい」「小さい男だ」という方々は、他のちょっとした言動で相手を嫌いになることは仕方がない、と感じているのでしょうか?それとも、相手のすべてを受け入れることが器が大きいとでも言うのでしょうか? 私の経験で言えば、「結婚は妥協と我慢の繰り返し」だと思います。器の大小云々ではなく、いちいち気にしてたら何回離婚しても足りない、ということです。 もちろん、浮気や多額の借金など、信用を失う重大な行為は離婚もやむを得ませんが。