• ベストアンサー

器の小さい男には、器の大きい彼女が合いますか?

器の小さい男には、器の大きい彼女が合いますか? それとも器の小さい人同士が付き合ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • o9i8u7
  • お礼率99% (330/332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私見ですが、人はそれぞれ良い所も、悪いところも持っています。 端的に考えると器の小さな男はそれを補ってくれる器の大きな女性が必要だと思います。 なぜなら、男性の気づかない大きな視点で物を見れるからです。 そして逆もまた然りです。 人生小さなところに目を向けると前に進めなくなってしまいますし、逆に小さな事をこなさないと大きな場所へもたどり着けません。 【夫婦】というくくりの中では両方の視点があると物事が上手くいきそうですね。

o9i8u7
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

器の小さい男に似合う女なんていません。

o9i8u7
質問者

お礼

確かにそうですね。ありがとうございました。

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.1

かなり抽象的な質問ですね。 一般論としてしか答えられませんが、器の大きな人には大きな人が、小さな人は小さな人が似合うと思います。 ただ、あなたまたはあなたの周囲の人が器が小さいと自覚していて、その好きな人が器が大きい人、だからアタックするかしないか、といった具体的な行動を判断するための質問ということであれば、そんな抽象的な質問を具体的行動の根拠にしないほうがよい、と思います。

o9i8u7
質問者

お礼

抽象的ですいません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 器の小さい男

    器の小さい男って、ようするに女の命令に従わない人のことですか?。子供も女の言うことを聞かないと悪い子ですか?

  • 男の器のデカさとは?

    こんにちは 先程質問したら「男としての器が小さい」という趣旨の解答が来て困っています 先程自分がした質問に対する上記の趣旨の解答ですと、 男の器というのは 「パートナーが浮気をしていたら浮気を許すこと、 またはそれをを見て見ぬふりをするということ」 を意味するようにしか取れないのですが、 みなさんの思う「男の器」とはなんなのでしょうか?

  • 器が大きい男になるには、どうすればいいのでしょうか

    器が大きい男になるには、どうすればいいのでしょうか?

  • 男の器の大きさ

    男の器の大きさって理不尽なことをどれだけ我慢できるかということで決まるのですか? それって非常に勝手なことだとと思います。 無礼な振る舞いをされて、それを批判すれば「器の小さな男だ。」などと意味不明なことを言われるなど言語道断です。 以前、学生時分に友人だと思っていた女性に財布から金を抜かれていたことがあり、それを本人に指摘すると「たかがそれくらいで…。器の小さな男…。」と言われました。 その後、私は怒りのあまりその女性の鼻を椅子で殴って骨折させましたが、事情を知った周りの他の友人は私を賞賛し、この女性は二度と登校してきませんでした。 当然です、金は何よりも大切なのにそれを盗んだのですから。 理不尽なことをされてそれを我慢できるかで男の器は決まらないと思いますが如何でしょうか。

  • あなたの思う器の大きい男とは?

    器の大きい男とどういう男ですか?具体例をあげてもらえると分かりやすいです。 あと都合のいい男との違いも。

  • 器の小さい男

    「器の小さい男」は英語で何と言えばいいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 器のでかい男とは

    器のでかい男の条件は何ですか?

  • 女性が思う器の大きい男とは?

    はじめまして、mikeneko74と申します。 今、私には好きな女性(20代社会人)がいます。が、まだまだ心許してくれないというか、心の距離が縮まらないといった状態です。 それも私は、私自身の人間としての未熟さから来るものだと感じています。その彼女は私より年下なんですがしっかりとした考えを持って生きている人なんです。そこに惹かれたんですけど。 それで、彼女のようなしっかりとした女性を受け入れる器の大きい男になりたくて質問しています。 女性が考える男の器の大きさって何ですか?器を大きくする為の助言みたいなものもあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 「女の器」と「男の器」

    単刀直入で失礼します。 1.女の器ってなんですか? 2.男の器ってなんですか? 3.もし異性になったとして、その性の器を要求されたら窮屈に感じるだろうと思いますか? 思いのまま返答して頂ければ結構です。 回答者様の性別等が判るとありがたいです。

  • 器の小さい男を大きくする

    こんにちは 器の小さい彼氏はどうすれば大きくなってくれるのでしょうか?? 私が器が小さいと感じるときは ・実習などに行くとすぐにいっぱいいっぱいになって、メールも返してこなくなるところ。 ・自分は地元の女友達とメールしたりあったりしているのに、私が女友達の電話に出ただけで不機嫌になるところ。 ・相手のことをよく知らずに、目立つ人・意見をはっきり言う人=嫌いとなるところ。 ・自分が立てた予定通りにならないと怒るところ。 ・優柔不断なところ。 ・就職の試験の結果が来るまで、彼女(私)の誕生日も祝う余裕が無いところ。 などなどです。たぶん自分に自信が無いせいだと思うんですが、どうすれば大きな男になってくれるのでしょうか??