• ベストアンサー

ES・面接であだ名を使う

こんにちは。 いつもお世話になっております。 ESを書いてて疑問に思ったのですが、 何かエピソードを具体的に書くために友人の発言を述べたいとき、 あだ名のまま表記(面接では発言)してもいいのでしょうか? *因みに、そのあだ名は「○○ちゃん」のようなオーソドックスなものではなく、少し変わったあだ名なのですが… 今の段階では「あなた」と置き換えて書いています。 が、違和感があり、出来ればそのまま書きたい(言いたい)のです。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosakyo
回答No.1

「○○さん」と書く(言う)のがいいと思います。

ponta5114
質問者

お礼

やはりその方が無難ですよね^^; 御回答ありがとう御座います。