• 締切済み

原子力政策に費やした税金

平成19年度の予算を見ていたら、原子力に関する予算だけで4500億円近くが使われていることを知りました。 そこで思ったのが、今までに合計でどれくらいの税金が原子力に使われているのかな?ということです。 せめていつごろから原子力予算の枠ができたのかということだけでも構いませんので、誰かお願いします、

みんなの回答

回答No.1

丸秘扱いのような気がします。。 アメリカの予算では、 原子力は、『軍事費』とは別枠の『エネルギー費」として取ってるそうです。。 日本では外務省の丸秘予算として別枠にあらかじめ担保してるのでしょうか?

Masa1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応公開はされていますが、広く国民に知ってもらうというよりは、ルールだから仕方なく、といった面が強く出ています。 ただ、日本も外務省の予算から少し原子力に出ています。