tomatosalaのプロフィール

@tomatosala tomatosala
ありがとう数104
質問数18
回答数189
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
27%
お礼率
33%

  • 登録日2006/10/18
  • 底上げ戦略について

    政府が掲げる経済成長力底上げ戦略とはどういう意味でしょうか。 判り易く教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#137545
    • 政治
    • 回答数2
  • 原子力政策に費やした税金

    平成19年度の予算を見ていたら、原子力に関する予算だけで4500億円近くが使われていることを知りました。 そこで思ったのが、今までに合計でどれくらいの税金が原子力に使われているのかな?ということです。 せめていつごろから原子力予算の枠ができたのかということだけでも構いませんので、誰かお願いします、

  • 浅野・黒川

    浅野・黒川・元足立区長は本気で勝つ気でいますか? それとも勝てないことは織り込み済み? 石原氏を追い詰めて肉薄することが目的? 肉薄して彼ら個人に何のメリットが、あるんですか?

    • ベストアンサー
    • mainte
    • 政治
    • 回答数2
  • 自衛隊

     一国民として率直に疑問に思うのですが、自衛隊の隊員の方々の士気の高さってどの位のものなんですか?。実際に有事に瀕した時「国民は俺たちが守ってやる」って方もいらっしゃれば「冗談じゃない!俺は逃げる」という方も・・・。ちょっと失礼かつ、アバウトな質問で申し訳ないのですが・・・教えてください。

  • 北朝鮮と米国が接近すれば

    北朝鮮と米国が接近しつつある。 最初は「これはまずい」と思っていた。でも考え直した。 北朝鮮は「米国が攻めてくる」と言って国民の不満を抑えている。しかし、その米国と仲よくなってアメリカの悪口を言わなくなり、しかも自由の風が吹くようになり平壌にマクドナルド店が開店し、アメリカンルックが流行るようになれば国民はすべてを知るであろう。そのとき金正日の恐怖政治は終わりを告げるのかも。 だから日本はアメリカの出方とは関わりなく、現在の姿勢を貫き、高みの見物をしていればいいような気がする。 北朝鮮問題に詳しい方、如何でしょうか。