• 締切済み

自衛隊

tomatosalaの回答

回答No.9

meiko4678さんのご質問で、 一つ、大切な視点が抜け落ちてるのを 自覚しましたので、、 書かせていただきますね! 実際に有事に瀕した時、 現状の自衛隊員の人数では恐らく回避にせよ、 防衛にせよ無理ではないでしょうか? それこそ、徴兵制が敷かれないと、 有事が起こると無理に思えます。。 今の自衛隊の人員規模は、 有事といっても、 事故が起こったとき(阪神大震災のように・・)を 想定されてるからでしょうか

meiko4678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。徴兵制って・・・そんなに有事(いわゆる戦争)になった時、数足りないんですか・・・?