• 締切済み

航空自衛隊員または関係者の方に質問です。

おはようございます。 今、航空自衛隊についての研究をしており、お聞きしたいことがございます。 よろしくお願いしますm(__)m ※ここでいうパイロットはF‐15のパイロットを指します。 1、パイロットはタックネームで呼び合うと聞きますが、修理隊・装備隊・補給隊その他の隊の方々もタックネームで呼び合うのですか? 2、お住まいは寮ですか?航空自衛隊の場合も寮と呼ぶのでしょうか?官舎と呼ぶことはありますか? 3、お食事は隊員食堂で召し上がるのですか?メニューはどんなものがあるのでしょうか?皆さん同じものを召し上がるのですか? 4、隊員浴場とは銭湯のようなものですか? 5、パイロットの方々の一週間の勤務を教えてください。例えば、訓練は週に何日、アラート勤務は週に何日。他の勤務もありますか?また、お休みは週休2日とかですか? 6、パイロットの方々の体力作りはどうやってなさるのですか?体育の時間のように何時から何時までは運動をしなさいとかあるのですか? 7、パイロットの方々の訓練ですが、ドッグファイトの訓練をすることはありますか?また、訓練の際に編隊長と組んでやることはありますか? 8、航空ショーにでるパイロットと実際にアラート勤務などをするパイロットは同じ人物ですか? 9、隊員が辞職する場合に送別会を行うことはありますか?また、その場合に基地とは全然別の場所で行うことはありますか?上官は出席しますか? 10、ひとつの基地にパイロットは何名ずつ位いらっしゃるのでしょうか・・・? 教えていただける範囲で結構です。 よろしくお願いします。。。

みんなの回答

• oscar-
回答No.2

なぜF-15のみなのかわかりませんが・・・ 航空ファン、コンバットマガジンのバックナンバーを20年くらい前のものから、片っ端から読んでいけば、おおよそのことがわかります。 あと、基地祭へ足を運べば官舎の中に入れることがあるので、そこで質問してみるのもいいでしょう。

yuan0416
質問者

お礼

20年くらい前のものからですか・・・・(´_`illi) 今とりあえず基地の見学を申し込んでいます。 ありがとうございました。

• neKo_deux
回答No.1

基地の広報とか、地方協力本部とかに質問してみてはどうでしょうか? 勘ぐると、質問によってはテロなんかの計画だの、基地の防御力だのを類推するものもあるし、関係者であればなおの事その辺の事情は話せないかと。 最近は、どこでも情報漏洩対策には力を入れてますし。

yuan0416
質問者

お礼

そうですか・・・難しいんですね・・・ ありがとうございました。