• ベストアンサー

航空自衛隊救難隊

私の家の近くに、航空自衛隊救難隊の分屯基地があります。 時々、海上でパラシュート降下訓練をされています。 自衛隊のことはよくわからないので、ネットで調べたら救難隊のヘリに乗るのは 機長・副操縦士・整備士・メディックだと書かれていました。 とすると、パラシュート降下訓練をされていた方はメディックの方だと見ていいのでしょうか? あくまでも、救難隊の訓練で・・という設定で回答お願いします。 「パラシュート降下は空挺でもあります」という回答は、ナシでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

救難隊限定なら、メディック以外はパラシュートを使いません。 ヘリにパラシュートは無意味です。 パイロットもFEも機体を捨てて逃げ出すようなことはしません。