• ベストアンサー

トラウマ

yuuki_octの回答

• ベストアンサー
  • yuuki_oct
回答No.4

私も過去に同じ経験をして、トラウマになっていました。 同じように、毎日やりとりしていたメールが、 ある時を境にスパッと来なくなったので、似ています。 私のケースも、相手に事情を尋ねても音信不通でした。 「何か相手を傷つける事をしたか」と色々考えましたが 全く心あたりがなくて、ワケが分からなくなりました。 後から分かった事ですが、その人は鬱病を患っていたらしく、 誰とも関わりが持てなくなっていたようです。 heavenly6さんも本当に辛いと思いますが、もしかすると その人にも何か人に言えない(本人も意識していないような) 事情があるのかもしれません。あんまり考えないことです。 それから「ボランティア活動をしているからまとも」というのは 他の回答者さんと同感で、全く関係ないと思います。 心の切り替え方については、私もずっと事情が分からなかったので かなり時間がかかりましたが、まず友達と遊んで発散しました。 友達ともメールや電話ではなく、リアルに会って遊ぶのが一番! 「なにくそ!」という気持ちをバネに、仕事も頑張りました。 考えると何も手につかないかもしれませんが、heavenly6さんも 何か熱中できるものが見つかるといいですね。 理由が分からないで、現状を受け入れることは難しいと思いますが、 世の中には色々な人がいます。 そういう人だったんだと思った方が、楽かもしれません。 滅入りそうになったら「なんなんだ、あいつは!」を呪文にして(笑) 元気出して下さいね。