• ベストアンサー

一人暮らしします!

clk350_yuyaの回答

回答No.2

物件の目処は立っていますか? 賃貸物件を借りる際は、敷金(2ヶ月分)・礼金(2ヶ月分)・前家賃(2ヶ月分)として 家賃の6か月分程度を用意する必要があると思います。 これは一般的なものですが・・・ 質問者さんが仰るミニミニ等は、敷金礼金無しでしょうが 家賃自体が高いと思います。 住民税云々は、移転には関係なかったと思いますが。 定かではないです、ごめんなさい。 賃貸契約に必要なものは、まず保証人です。(親御さんに頼むのがベスト) あと、大家さんによっては、納税証明書が必要だったりもします。 ただ、18~20万で、返済に6万払うとなると 正直、厳しいのでは?と、思います。 質問者さんの中に、雑費等の必要経費が含まれていません。 携帯の支払い等は? ギリギリの計算じゃ必ず後でダメになります。 (私がそうでした・・・^^;) 生活するには、トイレットペーパーも必要だし 女性なんだから、例のモノも必要ですし その他諸々、考えてなかった出費は必ずあります。 もう一度、しっかり計算し直してみてください。

mei777
質問者

お礼

回答してぃただきぁりがとぅござぃます(○>艸<) もぅ1度計算してみました♪ 25万~くらぃの給料が必要ですね… 敷金礼金ぁりのトコを探してみます゜+。(*UωU艸)゜+ 敷金何ヶ月 礼金ゼロのトコでも 後々 料金が発生してくるのでしょうか??